幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

パンを作るパパ

焼きたてのパンって本当に美味しいですよね。うちでは、食べたいなぁ~と思ったり、今日はおうちデイのときに、パパとりっくんにお願いしてぶどうパンを焼いてもらいます。りっくんが1歳代から焼いてるので、もう5回以上かな。
段々と慣れてきたパパ。今じゃきっと私よりも上手です。

a0005394_23193097.jpg

昨日、お出掛けしすぎたので、今日の私はゆっくりゲームデイ。二人は、パンを作って発酵中に図書館に行きました。そして、しまってあったおうち用のジャングルジムと鉄棒を組み立てるパパ。あまりお出掛けできないから、りっくんが運動できるといいな、と思ってお願いしました。おやつ後は、小学校の校庭で走り回って遊んだみたい。今日、知ったのだけど、近所の小学校は土日の午後、校庭解放をしているみたい。実は公園よりも近いし、いいかも。
夜は、洗い物、部屋の掃除、洗濯をしてくれ(私が妊婦だから)、りっくんをお風呂に入れて、寝かしつけてくれました。
a0005394_23194254.jpg


そんなこんなで、平日は連日連夜、午前様の働き者のパパだけど、日曜日も働き者なのでした。そして、月曜日は朝まで仕事だそう。。。本当に感謝!
by mkrose | 2009-02-22 22:16 | 食育 | Comments(0)