幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ロイヤル コペンハーゲンで♪

最近、にわかに紅茶ブームな私。昔から珈琲党なので、珍しい。

良く買ってるのは、代官山のアドレスに入っているルピシア ボンマルシェ で。賞味期限が近かったりするお菓子屋お茶がちょっとお得に買えます♪平日の昼間はあまり人もいないので、試飲もお願いしてゆっくり選べるのもいいところ。

さて、いつもは珈琲も紅茶もウェジウッドのリーで頂くのですが、久しぶりにロイヤルコペンハーゲンで♪
a0005394_23584840.jpg


飲み口が薄くて、口当たりの良いティーカップはほんと幸せな気分になります。
パパとりっくんが買って来てくれたバラとスイトピーのピンクのお花を眺めつつ美味しいティタームを、パチリなんて撮ってみました。

隣りで砂糖を派手にこぼす音が!

。。。気にしない、気にしない。。。

と。。。
「あ~!ままぁ~ごめんなさい!!」

見ると、、、
a0005394_23592238.jpg


あまりの悲惨さに、怒るのを通り越して大笑いしてしまいました。

それにしてもいつになったら優雅なティータイムを楽しめるんでしょうね?


ちなみにティーカップ&ソーサーはブルーフルーティッド フルレースのもの(4客しかありませんが。。。)
ティーポットはブルーフルーティッド プレインです。

フルレースのポットは派手すぎるかな、なんて思って、ランクが下がるけど、こちらのポットにしましたが、やっぱり同じシリーズが欲しいなぁ、と思っている今日この頃です。
バーガンディのもなかなか素敵。

うちの日常食器は大部分がウェジウッドです。かなり割っていますが、気持ちよく真っ二つになって良い感じ。ノリタケも好きです♪

最近、私の中では、ドイツのヴィレロイ&ボッホのものが、にわかブームです。ガラスもシンプルな白い食器も洋にはもちろん、案外、和にも合って優れもの☆

お料理の腕も磨かなくっちゃね☆
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/10457800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosi at 2010-04-24 00:33 x
子どももコペンハーゲンで飲むなんてさすがだわ・・・。
落ち着きがないうちの子には怖くて出せないよ~。

でも、いい器で飲むと余計おいしく感じるよねっ♪
Commented by mkrose at 2010-04-24 16:56
yosiさん>
お久しぶり!春休み会えるかと思ったけど、結局、実家には帰らなかったわ。。。残念。。。
幼稚園は順調かな?
珈琲も多い我が家では、紅茶専用のカップはなかなか日常使いしにくいわ。兼用は使いやすいもんね。
形あるものは壊れるし、失っても、また出会いがあるでしょ~♪なんて、思って、子供も一緒に使ってるよ。数もあるし。
ただ、お友達の子供には基本的には出してないよ。壊れたらお互い嫌な思いしそうだからね♪
by mkrose | 2010-04-18 23:28 | インテリア、キッチン雑貨 | Trackback | Comments(2)