幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

スーパーマグ☆ジオマグ

こちらも日経キッズで紹介されていたおもちゃ。割とマイナーなものなので、なんだか記事を見つけて嬉しかった♪こちらもボーネルンドで買いました☆
Supermag Plastwood社のものです。(イタリアの会社かな?)
a0005394_1102761.jpg


パチンコ玉みたいなボールと磁石の棒を組み合わせて立体を作るおもちゃです。うちは最初60ピースくらいを買って、足りなくて、宇宙船を作れるセットを買い足しました。(宇宙船の方は取っ手がついたケースがついています)
SN極が体験的に分かったり、立体の構造が学べるかな?と思っている玩具です。HP等に載っている大きいものを作ろうとするとかなりのピースが必要かな。はまったら買い足すかもです。とりあえず今はこれで楽しんでいるりっくん。週に1回くらい登場しています。

ちなみに、うちではPIKY(フランスのおもちゃ)についているマグネットがつくボードと一緒に使っておうち等を作っています。また、くるくる回る駒なんかも作れちゃうのが面白いです。

作るのが好きな子におすすめです♪

Plast wood社のHP

こちらも似た商品☆
ジオマグ マルチカラー 132
確かスーパーマグの旧タイプと聞いたことがあります。詳しくは調べてみてくださいね。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/10478736
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱと at 2010-04-27 15:14 x
何ッ!!??コレも面白そうですね!!!!
コレも欲しくなっちゃったじゃないですか!!!!

困った~(>_<)
Commented by mkrose at 2010-04-27 23:11
ぱとさん>
こんばんは!
このおもちゃ、かなり磁力が強くてスパッとついてなかなか取れなくて面白いくらい、いろいろな形がつくれます。
立方体なんかも構造が分かって良いおもちゃだなぁ、と。
HPだとかなり大きな作品が乗っているのですが、日本で買って作ろうと思ったらうん十万かかっちゃいそうです。(汗)
うちのセット(写真で使っている量の3倍弱くらい)で15,000円くらいかかっているので、これはなかなか小さいのに高いおもちゃな気が。。。輸入物なので、本国で買うといいのかな?なんて思っていますが。
ま、そんな玩具もありますね。楽しんでくれているのでいいのですが、大人は価格も気になります。笑
Commented by ぱと at 2010-04-28 00:17 x
コメントのお返事読んだら、ますます欲しくなっちゃって、
HP見ましたが、、、本場過ぎて、買い方わかんないっ(>_<)
さらに色々見てたら、コストコでも安く売ってるようですが、楽天で、フェラーリのやつを発見!!パーツ数も不明だけど、6000円ほどだったので、買っちゃいました~!
パーツ数、少ないカモですが、いいんです、とりあえず、欲しいんです(>_<)
台がある方が良さそうですね~うちはPIKYもないので、フェラーリのやつは、タイヤがベースになるらしいので、まあ、タイヤがあれば、何か作るでしょう♪
クルクル回る駒っていうのが、試してみたい!! たぶん、できる、ハズ。

こぐま会のHPも見ました!!
かなり納得、専門家のご意見は、説得力もあるし、なんだか嬉しかったです。意見、趣旨、まったく賛同です♪
教材の方は、ちょっと地味で、内容も難しいように感じるのですが、どうでしょうか。。まだまだ空間認識とか弱いので、問題溶けないっぽいって感じたのですが・・(>_<)
取り組み等、また教えて下さい♪
Commented by mkrose at 2010-04-28 01:07
ぱとさん>
HPはアメリカのをリンクしちゃったので、たぶんそこからは買えないです。フェラーリの良さそう!たぶん、うちの宇宙船と同じくらいだと思うのでおうちとか結構作れると思いますよ。台はお菓子の缶の蓋でも良いと思います♪ファラーリのがプラスティックのケースに入っていなかったら(たぶんケース入りだと思いますが)、収納も兼ねて、長方形のお菓子の缶とかいいかも、です。お菓子も食べられるし♪笑

こぐま会は時間がある親子におすすめは、ペーパー教材ではなくて、おけいこカードのです。繰り返し遊べて良さそうです。
コメントが長くて入りませんでした。記事にしておきますね。暇なときにみてくださいね。
Commented by ぱと at 2010-05-09 10:54 x
フェラーリ届きました~♪
「食べたよ買ったよ作ったよ」というブログの方に掲載しました(^^)/「買ったよ」というカテゴリです~♪
面白いですね!!私は気に入ったのですが、車輪付きで決まった形を作るには、うちの子には、まだ早かった・・(^^ゞ
でも、長く遊べる玩具で、私としては、すごく満足してますヽ(^o^)丿

Commented by mkrose at 2010-05-09 21:50
ぱとさん>
届いたんですね~♪
タイヤ付きなのいいですねぇ。すごく遊べそう!
うちは、スペースシャトルと基本セットを買ったんですが、一度も組み立てていません。今度、挑戦してみます!
by mkrose | 2010-04-24 01:41 | おもちゃ | Trackback | Comments(6)