幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

世田谷公園でピクニック♪

今日は気持ちの良いお天気でしたね~♪お弁当を作り、一週間のお買い物をすごいスピードで済ませて、世田谷公園へピクニックに行きました。

なぜかりっくんは三輪車。もう卒業してもいい感じですが、まだお気に入り。自転車の補助輪を外したままなのがいけないのですが。。。
今日はフリーマーケットの日だったらしく(はじめて遭遇しました)、公園の区の駐車場は長蛇の列でした。

お友達にばったり会ったりしながら、噴水を見ながらピクニック♪青空のもとでのおにぎりは最高でした☆
a0005394_22545611.jpg

その後、みんなでプレイパークで遊びました。世田谷公園内にはNPOの団体が運営している場所があって、木やロープを使って作った遊具がいろいろあるんです。小学生くらいになっても十分遊べそうな内容。りっくんも2m以上あるスロープを上ったり、木のおうちの天井裏みたいなところを探検したり遊びました。
a0005394_22552013.jpg

そして、ミニSLを見ました。(土日と水曜日しか動いていません)今日は、乗りませんでした。(昨日、3人は乗ったみたいです)(100円くらい。)

その後、私以外は、つい最近リニューアルした園内にある交通公園へ。ここでは、信号機や道路が合って、昔ながらの足を前後させて動く、カートに乗れます。交通ルールを教えるための公園みたい。いつもはすんなり乗れるカートも土日は15分くらい待ちます。(ちなみに無料です。)大きなSLの展示もあり、そこでも遊べるようになっています。

私はゆっくりフリーマーケットを見て回り、合流、泥だらけで砂遊びをしていたりっくんでした。

4時間くらい公園で遊んで、親はくたくた~。炎天下ってほんと疲れますよね。

その後、お茶をして、パパの洋服のショッピングへ♪りっくんは熟睡でした☆
ばたばたしていたけど、楽しい一日でした。明日から、また母子家庭がんばらなきゃ~!
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/10489672
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2010-04-25 21:30 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(0)