幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

LaQとアクアプレイと子供の日☆

子供の日のこと。前の日、姫路旅行から帰ってきた我が家。次男こーがくんは初節句なので、夜はおうちで手巻き寿司♪
柏餅を買いに渋谷へ行きました。子供の日だけあって、ボーネルンドでアクアプレイというお水を使ったおもちゃの体験ができるというので、それもお目当ての一つ♪

案の定、水遊びが大好きなりっくんは夢中になって1時間近く遊ばせてもらいました。3年前から買おうかなぁ~と毎年思っているおもちゃです。この商品、年始とかでセールをやってたりするから、買いそびれています。セールやっているときは冬だし、欲しいのは夏だし!3年連続葛藤中。笑



BorneLund(ボーネルンド) アクアプレイ カナルロック ハーバー&マリーナセット

BorneLund(ボーネルンド) アクアプレイ カナルロック Newドックセット

BorneLund(ボーネルンド) アクアプレイ カナルロック ハーバーセット


その後、カプラを作るイベントにパパと参加したりっくん。面白かったようです。私たち夫婦の友人のおうちで大量のカプラを買ったみたいなので、今度、遊びに行きたいな~☆


そして、これまた子供の日イベントでやっていたLaQ。本屋とかでよく売っているおもちゃです。いろいろ作って、作ったものを持ち帰って良かったらしく、たくさんいただいてきました♪一回だけ、友人のおうちでやったことがあったのですが、なかなか面白い!夜は持って帰ったものでかなり遊びました。
今回は、平面のパーツだけの体験&持ち帰りだったのですが、平面でもかなり楽しめました。
今度、代官山で開催される教室にも参加予定です。

平面のパーツだけのセット♪
(写真をクリックしていただけると、amazonに飛びます。
その他のイメージの画像で、今回いただいた作り方が見れます♪)
LaQ Mini Kit 平面セット

立体の体験セット
(1000円きっていて、お手頃。ちょっと買ってみようかな。)
LaQ 体験パック立体(85PCS)

実際長く遊べるのは、これくらいのセットかな
LaQ ベーシック3(650PCS)

ちなみに、大きいセットではこんなものもありました☆
(これは、相当はまったらって感じですね)
LaQ Expert L(エキスパートL) ラキュー・ヨシリツ

パパとりっくんが遊び倒している間、私は化粧品カウンターで肌チェックをしていただきお買い物を♪出産&育児で怠けていたお手入れをがんばろうかな、と。

今年の柏餅は「たねや」さんのもの。こしあんとみそあんの2種類にしました。香りがよく、やさしい甘さでかなり美味しかった♪こーがくんもあんこを楽しんでいました☆

日中は軒下に吊るしていた菖蒲。夜は菖蒲のお風呂に入りました。私は初体験♪パパが菖蒲のエキスを熱湯で抽出してくれて香りの良いお風呂が楽しめました。

日本の伝統行事を少しでも多く体験して、次世代に受け継いでいって欲しいなと思っています♪

【トイザらス】プール特集
Commented by たこ at 2010-05-12 12:02 x
おはようございます!!
アクアプレイ、我が家でも今年の長男の誕生日に買う予定です!!
誕生日を待たずして購入しようかどうか迷っているところなんですが
・・・。
カプラは前から気になっていて一度イベントに参加したいな~と思いつつ、まだできていません。どこか良いイベントがあったら教えてくださいね。
LaQも良さそうですね♪楽しそう。
Commented by mkrose at 2010-05-12 23:22
たこさん>
こんばんは~
アクアプレイ購入いいですね♪葛藤する前に買っちゃったらよかった、思っています。
一番のネックが冬場の収納だったのですが、この日に、小さくも組み替えられると知って、冬もお風呂で活躍できるかも!なんて、思いました。ま、付き合う親は大変ですけどね。いや、いっそ割り切ってひとりで湯船の中でゆっくりお風呂って発想もありかも☆なーんていろいろ考えちゃいます。
また、買ったら感想聞かせてくださるとうれしいです。
カプラは、東京だと後楽園のおもちゃ王国に割とたくさんあると聞いたことがあります。調べてみてくださいね。
LaQの方は、6月の第1週にある週末の無料イベントです。LaQフェスタin東京「LaQハカセ教室」で検索してみてくださいね。
Commented by たこ at 2010-05-13 12:30 x
お返事ありがとうございます。
・・・・・冬場の収納・・・・全く考えていませんでした。。。。
これをクリアしてから出ないと、購入できませんね。
ちょっと考えます。もしクリアして購入したら、ご報告しますね。
カプラ、後楽園のおもちゃ王国ですね。今度行ってみます♪
早速の情報ありがとうございます。
ハカセ教室は5歳以上だったので、我が家は年齢制限に引っかかっちゃいます。またの機会を狙いますね。

それにしても、こーがくんを玩具遊びに上手に取り入れてるんですね!!恐るべしmkrose家。恐るべし、リブロック!!
我が家も参考にさせていただきま~す。
Commented by mkrose at 2010-05-13 12:54
たこさん>
LaQ教室、年齢制限があったんですね!知らなかったです。
アクアプレイは箱が大きいですよね。海外ものってかわいいんですが、大型商品が多くて日本の狭い住宅事情では考えちゃうことも多いですよね。それでも、欲しくなるんですけどね。
良いアイデアあったら私にも教えてくださいね♪
by mkrose | 2010-05-11 02:27 | おもちゃ | Comments(4)