幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

リブロックで弟と遊ぶ☆

うちにあるドイツのブロック、リブロック。
最近、上手に作るようになった長男、4歳3カ月。
ブロックが結構な量あるので、一つ作ってもしばらく置いておけます。ブロックや積み木等、この手のおもちゃは数が多い方が楽しめます。もちろん家計は痛いですが。。。

さて、先日、パパと二人で次男9カ月のこーがくんをフィギュア扱いすることを思いついたらしい。名目は、こーがくんのために、こーがくんのおもちゃを作る!ってことで。

出来上がったのが、こちら

a0005394_12362916.jpg

仰向けに寝かされているこーがくん。。。

a0005394_12365084.jpg

お座りは嬉しそう♪

a0005394_1237659.jpg

と、思ったら派手に転びました!二人とも助けてあげてください!

パパはちょっと笑っていて、お兄ちゃんのりっくんはかなり悪い顔で豪快に笑っていました。
ひどいなぁ。。。二人とも。。。

打たれ強くなっている次男は、泣きもせず、すかさず寝返りをして、また乗ろうとしていたけどね。
弟もおもちゃの一部にされている我が家です。

最近、作った作品♪

a0005394_12384430.jpg

お兄ちゃんが幼稚園の間にこっそり遊ぶ次男☆ちょっと壊れちゃってママは大慌て。

a0005394_12394414.jpg

バランスが次男によって崩されて不安定になってしまったバス。何階建てかな?

なかなか上手になりました。

りっくん 4歳3カ月
こーがくん 9カ月

☆関連記事☆
レゴ シティ レゴの街 街角/クリエイター
リブロックとレゴの一日
お友達とリブロック
幼児向けお教室&お教材

商品情報


最近、セールやってますね♪
4年前は、大きなセットと中くらいのセットしかありませんでしたが、最近は、少しだけでも買えるようです♪ちなみにうちは、↓ユニバーサルセットと作例集を持っています♪





久しぶりにランキングに参加することにしました♪
(昔、手芸のランキングに参加していましたっけ。趣味は移り変わります。笑)

応援お願いします☆

にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村

レゴ特集【トイザらス】
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/10593393
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱと at 2010-05-12 00:33 x
いやいや、転んだところ、ママも撮ってるじゃないですかw(笑)!!!
しっかりしたブロックですね~!!こーが君の為に作る、となると、こーが君が触っても、OKですし、円満な遊び方ですね♪
ランキング、一緒に上の方に行きたいですね~♪
応援致します(^^)/
レゴ クリエイターも、気になるんですけどぉ~(>_<)
Commented by mkrose at 2010-05-12 22:46
ぱとさん>
そうですねぇ~、私もまったく助ける気がなく撮影してました。
むしろ、シャッターチャンス!!!なんて思っていたのも事実です。笑

一つずつのパーツが大きいので、達成感が得やすいみたいです。そういう意味では、買ったのは1歳くらいでしたが、今の時期が一番活躍しています。
写真に写っているタイヤより大きいジャンボタイヤも4つ持っていて、それはひとつ八千円くらいするんです。まとめ買いしたのでひとつずつの価格は気にしなかったのですが、気付いた時には主人とびっくりしました。今だったら違うものを買うかもです。幼児教材って試行錯誤(失敗もたくさん!)の繰り返しですね。笑

レゴクリエイター、デパートで現物が飾ってありました。カタログ見た感じでは、パーツが違う気がするのですが。。。今度、良く見てきます♪
by mkrose | 2010-05-11 12:41 | おもちゃ | Trackback | Comments(2)