幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キッザニア1大人気のお菓子工場

今日は3回目のキッザニアに行ってきました。

昨日、興奮しながら、4歳の息子に何が合うだろうと、HPで全パビリオンを予習した私。我ながら入念な準備です。

3歳4カ月で行った時の記事はこちら↓
キッザニア

かなり前から並んで順番は8番目☆いつも2時間待ちとかになってしまう ハイチューを作る「お菓子工場」を体験することに♪1回の体験者が6人で30分くらいかかるお菓子工場。5人目のエントリーで無事、第一回目の体験に入ることができました☆
ちなみに、4時のオープンの前に長蛇の列ですでに2時間待ちになっていました。それにしても相変わらず、すごい人気ですよね。

a0005394_23511613.jpg


お着替えをして、説明を聞き、ハイチューのもと(?)を渡され細長く伸ばします。引っ張ったり、転がしたり。力が足りないらしくスタッフにお手伝いしてもらっていました。

その後、機械に通し16個にカットされたハイチューの形を整えてから型に入れます。
混入物がないか検査をしてもらって、箱詰め。箱にシールを貼っておしまいでした☆
a0005394_23513520.jpg

一粒のハイチューは市販されているものの倍くらいの大きさ。それが4個ずつ4パック入って、箱に入っています。後ろには子供の名前が製造者として印字されています。味は今回はメロンでした。

粘土遊びみたいで楽しい体験だったみたいです。家庭でもこの延長でクッキー作りとかやろうと思いました。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/10604267
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2010-05-12 23:52 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(0)