幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

キッザニア3 建設現場とカーサポート

引き続きキッザニアの話を。

男の子に人気のあるおしごと2つにもチャレンジしました。

一つはリニューアルしたばかりの建設現場。3歳に行った時もやったお仕事ですが内容ががらりと変わっていて、パワーアップしていました。

数人ずつ分かれてのおしごとで、りっくんは、橋を作るおしごと。
説明を聞き
a0005394_2243486.jpg


ブロックを組み合わせていき、
a0005394_22441371.jpg


橋、完成!
a0005394_22443338.jpg

そして、タワーの点灯が行われました。点灯式でカウント中によろけて、電気の点くスイッチを押してしまったりっくん032.gifびっくりでした。

a0005394_23353974.jpg

最後に記念撮影をして終了。写真はその場で頂けました。スタッフのお姉さんがデジカメで撮ったものですが、サイズもよくある集合写真の大きさでなかなかの出来栄えでした。

そして、オートバックスがスポンサーをするカーライフサポートセンターのおしごと。車の点検をして、タイヤ交換をします。
a0005394_0514268.jpg

これは、かなり遠くから見ていたので、あまり何をやっているか分かりませんでした。服装がかっこよかったのが印象的です。

話は変わりますが、今は、閉園してしまったホンダがやっていた車系の遊園地「多摩てっく」の中でやっていた本格的なゴーカートの組立ての方が面白く奥が深かったです。3歳半で内容的に難しい年齢でしたが、体験してみて良かったです。私の中でこのお仕事もそんなイメージだったので、ちょっと残念だったかな。ゴーカートの組み立て講座(?)復活してほしいです。

関連記事
キッザニア→3歳のときに行った記事です。リニューアル前の建設現場も書いています。
キッザニア①大人気のお菓子工場
キッザニア②花屋とはんこ屋(商店街)
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/10610456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2010-05-13 22:53 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(0)