幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

キッザニア4ABCクッキングとミックスジュースとアイス(食べもの系)

水曜日の午後に行ったキッザニア、この日は8つ!のおしごとを体験できました。

ABCクッキング。1年弱前とはメニューが少し変わっていました。(以前の記事は→キッザニア

かわいいコックさんになってお料理。先生のお話も真剣に聞いていました。いろいろ関連するお話もしてくれるのがキッザニアの良いところです♪
a0005394_2341822.jpg


かわいくできあがりました♪
a0005394_23414144.jpg


ミックスジュースも体験☆前は緑色の葉っぱ系も入っていましたが、今回はトマトと果物に変わっていました。ちなみに前のは見た目あまり美味しくなさそうでした。

説明を聞きながらトマトを味見させてくれていたのが印象的でした。ペアになったのが小学校中学年くらいのお姉ちゃんだったので、いろいろ教えてくれていたみたいです。
熱心に秤を見ているりっくん。電子の数字は読み間違えることが多いのですが、ちゃんとできたかな?
a0005394_23474562.jpg


野菜や果物を切って、それぞれミキサーやジューサー、いろいろな機械に入れていきます。りんごを絞る機械もあったよ~、なんて言っていました。(うろうろしていて見逃しました)
a0005394_2348775.jpg


最近は、ビュッフェでもよく見かけるアイスクリーム、帰る直前にチャレンジ。チョコやハートのクッキーで飾り付けです。ミルキィで美味しかった♪
a0005394_23482818.jpg


そんなこんなでたくさん楽しめた今回のキッザニア。

この5時間、弟9カ月児は赤ちゃんルームでミルクをもらったり、離乳食(森永さんの新製品がサービスで頂けました)を食べたり、おもちゃで遊んだり、ベビーカーで眠ったりして過ごしました。

a0005394_23574686.jpg

お土産も以前より増えた気がします。(今回、持ち帰れるものを狙ってはいましたが。。。)
すごい量ですよね♪これだと大人2人こども1人約7000円のチケット代がリーゾナブルに感じます。(ちなみに、駐車場も5時間分無料でした)

1年弱前より成長した息子を見ることができて楽しかった。また、ところどころスタッフによる英語のレッスンもどきがあって面白かった。営業努力かしら?あまり必要ない気がしたけどね。

まだまだやりたいことがたくさんあるので、幼稚園が夏休みに突入したら、友人のおうちにお泊りがてら、行こうかな☆

長いキッザニア日記お付き合いありがとうございました♪

関連記事
キッザニア→3歳のときに行った記事です。リニューアル前の建設現場も書いています。
キッザニア①大人気のお菓子工場
キッザニア②花屋とはんこ屋(商店街)
キッザニア3建設現場とカーサポート

ランキングに参加しています。良かったら、クリックして応援してくださいね☆↓
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ
にほんブログ村
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/10668176
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ピーチママ at 2010-05-23 12:04 x
mkroseさん、 こんにちわ。 初めてコメントさせて頂きます。

キッザニア、とても興味がありました。 今回、記事を拝見して、ますます行きたくなりました。

次回帰国の際は、絶対早めに予約して行ってみたいと思います。

とても参考になりました。 
ありがとうございました。
Commented by mkrose at 2010-05-23 20:06
ピーチママさん>
コメントありがとうございます!とてもうれしいです。

キッザニア、なかなか楽しめますよ。親もなんだかパワーが要るみたいで疲れちゃったりしますが。。。最近は、当日チケットも結構、販売されていますので、問い合わせてみてくださいね。

また遊びに来てくださね♪
by mkrose | 2010-05-13 23:59 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(2)