幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ディズニー英語イベント「XYZ CIRCUS」

ディズニー英語のイベントに行って来た。

今年3回目の参加のイベントは、「XYZ CIRCUS」
簡単なお話しかな?と思ったけど、なかなか見応えあった。後半のプログラムに出てくる歌や言葉が続出で、1週間前からテーマ曲のかけ流し&カードをしていた我が家だったが、全然足りなかった。

ただ、前回、分からない歌で息子がぽかーんとしていたので、久しぶりに、イベントのCDをちゃんと作っていた。このかけ流しは十分ではなかったけど、効果があったので、次回もがんばろうと思う。ほんと幼児教育って全体的に親の努力が必要だし、その分の成果もあるな、って感じ。
a0005394_10261115.jpg

こどもたちは夢中になって踊ったり、歌ったり、笑ったり、大きな声で答えたり☆
2,3つの分を除いてオールイングリッシュの1時間だったけど、夢中で楽しんでいた。

飽きさせない工夫がすごくて、物が飛んで来たり、先生たちの効果音も面白いし、ビックリハプニングがあったり、実際に身体を動かすことも多くて、目が離せない。ギターがとっても上手な先生の生演奏や、体操をやっているであろう先生の逆立ちやきれいな側転なんかもあった。

それにしても、今年参加した3つのイベントの中で一番の盛り上がりだったんじゃないかな~☆夕方の部だから大きい子(小学生低学年くらい)が多くて、黄色い帽子(卒業一歩手前)の子も6人居たりなんかして、こどものレベルもいつもより高かった感じがする。Look! Behind you!のような表現が観ている子供たちから自然に出てくる。アルファベットはもちろん読めて、先生のカードもすらすら答える。そして、何よりもオールイングリッシュのショーを楽しめている子供たち。

りっくんも先生から1mも離れていない一番前で、一所懸命、笑ったり、踊ったり、歌ったり、怖がったり、めいっぱい参加していた。親にとって、こんな姿を見れるのって満足度が高いなぁ~♪そして、結果がすべてではないと思っちゃ居るけど、やっぱり成果がちょっとでも見えるとがんばろ~、って私自身思える。

今回、
Can you~?/Yes, I can./No, I can't.
What should I buy?
Bigger than~
等の表現をかなりやっていた。
うちではあまり聞いたことがない、The tigerやThe lion、Hipoの歌も印象深かった。なので、おうちでもSBSの映像でも観ながら、楽しもうと思う。
ほんと良くできた教材だな、思う。

そうそう、他に良かった点は、いろいろな色のCAP(課題をこなしていくともらえる帽子)を意識したりっくん。CAP欲しいと初めて言いだした☆水色もあと1課題、青も3課題の我が家。サポートして頑張りたいな~と思う。

それにしても、英語を楽しんでいる子供たちを見て、私のモチベーションも上がるし、息子も意欲的になる。1か月から2カ月に一回くらいはイベントに参加したいな、と思う。

あ~、楽しかった☆


072.gif りっくん 4歳4カ月 072.gif こうくん 10か月 072.gif

使っている教材

「ディズニーの英語システム」無料サンプルプレゼント!
・・・特別プレゼントは、お風呂ポスター、絵本、エコバッグ、ネームプレート等、時期によっていろいろです☆お風呂ポスターは結構、強くておすすめ☆狙ってくださいね♪


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「ディズニー英語関係」の過去記事は、下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/10864034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱと at 2010-06-24 23:51 x
楽しそうな内容ですね~!!
ママにとっても刺激になるし、是非ぜひ定期的に参加して、レポートして下さい♪♪
Commented by mkrose at 2010-06-25 08:49
ぱとさん、おはようございます!
そうなの、なかなか楽しいイベントです♪
4歳になって成果が見え始めたり、こどもが楽しんで遊んでいるのを見るとうれしいです。
また、ぱとさんのところの英語教室のレポもたのしみにしてますね☆
by mkrose | 2010-06-24 10:28 | 英語教育 | Trackback | Comments(2)