幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ディズニーシーへ☆2010年夏

ディズニーシーへ行って来た☆

車で出発して着いたのは、8時20分。祝日の首都高はとってもすいていて40分くらいで着いた☆
パパが入場券売り場に並び、私たちは入場の列へ。
20分経って、なかなか戻ってこないパパに電話。「すごく混んでいて2mしか進んでいないよ~」とのこと。「入場に間に合わない!やっぱりもっと早く出れば良かった!」なんて言われた。

チケットがなかったら入場できないので、パパの列に行くことにした私たち。

行ってみると、あれ?チケットブースの横の列に並んでる?「ここチケット売り場に並んでないんじゃない?何に並んでいるか前に行ってみて来たら?」な~んて言った私。なぜか、チケットブースの横の入場の列に並んでいたパパ。

チケットがなかなか買えないわけだ!ま、今回、パパが早く入場することになぜか気合が入っていて、私は気分的にのんびりしてたので、いいんだけどね。それにしても、抜けてる。

    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆    ☆

入場後、ミッキーと写真を撮った☆デールとも☆泣き叫んだ次男。お兄ちゃんは1歳4カ月が最初だけど、何も動じない感じだったので新鮮な感じ。
a0005394_21361734.jpg

チップとデールのクールサービスのショーを観た。たまたま並んだところが1の旗の前の1列目。びしょぬれスポットだった。ショーが始まる前に周りの人から、どれだけ濡れるかを教えてもらって、ショップに袋をもらいに行き、荷物を入れた。
ショーは軽快な音楽で楽しかった☆
私はショップの袋で水が飛んでくるたびに頭の上をカバー、前は次男を抱っこしていたので、あまり濡れなかった♪
次男はびしょ濡れで顔から水が滴り落ちて悲惨な状態だった。途中で嫌気がさしたらしく、寝に入っていて周りから笑われていた。

パパとりっくんはノリノリで何もカバーせずTシャツが絞れる状態になるほど。子供たちは着替えがあったけど、パパのはない。普通の大人はちょっとは考えると思うんだけどね。。。
その後、午後まで涼しく過ごした旦那さん。。。

水を楽しんだイベントだった。午前中、早い時間に参加するのがいいかな☆涼しく過ごせるしね♪

その後、乾かしながらアラビアンコースとまで移動して、マジックランプシアターへ。アラジンと魔法のランプお話しの3Dメガネをつけて観るアトラクション。人も出てきて、かなり面白かった☆最前列だったこともあって、りっくんは、「カギ見なかったかな~」なんて話しかけられて、真剣な顔で「見なかったよ」って答えていた。
途中、怖がっているりっくん(今まで怖がったことがないので、かなり驚きだった)に無理矢理見せてたりして集中できなかった私。
そして、寝ていた次男。パパはびしょ濡れで抱っこできなかったので、私が抱っこ。重かったり、なんだかなあ~。。。ちょっと残念だった。また行きたいな。

11時だったけど、朝が早かったので早めのランチをカスバ・フードコートで。カレーランチにした♪大人用は3種類のカレーが楽しめるプレートにしたけど、子供用のチキンカレーが一番おいしかった☆ナンは普通のパンな感じでいまいち。。。

キャラバンカルーセル(アラジンと魔法のランプの回転木馬)の2階に乗った。こーくんと乗った私。しっかり握りながら、「あぎぃ~、はいぃ~、うぎ~」と終始ご機嫌だった11カ月児。もう楽しめちゃうのね、となんだか可笑しかった☆

海底2万マイルへ。りっくんがライトを動かしていろいろなものを見せてくれた。こういう乗り物に乗ったり、ショーを観たりする時に小さい頃からほとんど何もしゃべらない息子。体験の途中では、(私たち話好きの親と違って)あれこれ言わない。後からいろいろな感想を言ってくれるんだけど、ちょっとつまらない。

暑さが増してきたのでマーメイドラグーンへ。ここは子連れの親子がいっぱい。どのアトラクションも割と混んでいた。ジャンピン・ジェリーフィッシュに乗って、ふわふわとクラゲと一緒に上下。てか、短い。りっくんと私。パパとこうくんのペアで違うターンだったので写真が撮れた♪

アリエルのショーを観た☆かわいらしいショー。個人的にはフロリダで観たアリエルのシアターショーの方がサプライズもあって楽しかったかな。

アイスで休憩。フローズンマンゴなかなか美味しかった♪

アリエルのプレイグラウンドのお水の出てくるゾーンへ。もう着替えを持っていなかったこともあって、「濡れないようにね~」なんて悠長に見守っていた私。水から逃げ回るりっくん。5分も遊んだところで、ちょっと濡れた。あ~、ズボン脱がせようかな~?なんて考えている間に、タガが外れたようにどんどん水に向かって行ってずぶぬれになって行ったりっくん。きゃはははは~☆と狂ったように。。。
a0005394_21354977.jpg

水の出てくるところに顔を出したり、水の前で待ち構えていたり。。。あまりのおバカっぷりに可笑しくておかしくて、大笑いしていた両親。上から見ていたカップルにも爆笑されていた。
着替えがないので、弟の甚平の上着(前が紐で入った)とオムツをはき(Mでさすがにきつきつ)、かろうじて乾きつつあったズボンに着替えた息子。なんとも悲惨な格好に。ま、自業自得だね。(ちなみに車には着替えがもう1セットあったけど、スルーした)

なんで急に濡れ出したのか聞くと、「ちょっと濡れちゃったし、まぁ~いいかな~と思って」と言っていた。パパに言うと、始めたらびっしょ濡れになるまでやると思った、と言っていた。子供の気持ちがよくわかるパパだね。。。ちなみに近くで写真を撮っていたパパ。カメラのレンズは曇り、水しぶきが飛んでいた。やっぱりあまり考えていない。

フィッシュコースターに20分ほど並んで乗った。こういうのは怖がらないりっくん。爽快だった。

私とりっくんが戻ったら、いないパパ。なんでも散歩してたらしい。ベビーカーで干していたTシャツを落としてくる。ちなみに本日2回目。いずれも落としたのはパパ。探しがてら、彼が散歩した道を戻る。Tシャツを再び探し当て、シンドバッドの船へ。
シンドバッドの話ってほとんど記憶になかった私。なかなか新鮮だった。今度、ちゃんと読み返したいな、なんて思った。

歩いていくとカルガモの親子に遭遇。なんともかわいらしい光景だった。
a0005394_21381694.jpg

スパイシーなターキーとタピオカ入りのマンゴージュースで休憩☆タピオカがなんだかくっついていたけど、りっくんには好評。ターキーは皮の部分はスパイスが効いていたけど中はそうでもなく、こちらも美味しくいただけた☆

そして、疲れたのか突然、ベビーカーに乗りたいと言い出し、寝ちゃったりっくん。時刻は3時半。
a0005394_2139665.jpg

ドナルド、マックス(グーフィーの弟)と遭遇して、こうくんと一緒に写真を撮るも、ぎゃん泣きの弟くん。怖がっている顔もかわいい11カ月児♪

ダッフィーのショーが観れるレストランで早めの夕食。次男のこうくん、両親を一人占めだった。初のフライドポテトとハンバーガーを食べて、ショーでもノリノリだった。
a0005394_21395663.jpg

途中で追加注文をしてりっくんを起こして、ショーを観た。りっくんにクラムチャウダーを食べさせてもらったこうくん。りっくんが笑いかけるたびに笑顔に♪二人してニッコニコだった☆ほんと仲の良い兄弟♪

その後、レジェンドオブミシカのショーを観て、ビッグバンビートへ。
生演奏のジャズのショーだった。ミッキー、ミニー、デイジー、マリー、キャラクターが出てきたり、タップダンスもあったりで45分のなかなか本格的なショー。ミッキーのドラムがすごかった。人が入っているのは分かるんだけど、ミッキーって何でもできるね~と素直に感心した私だった。ピアノ、サックス、トロンボーン、トランペット等の楽器の紹介もあったりした。パパとこうくんは半分以上寝ていたけどね。
ちなみに朝、抽選をして当てていた私。中央の7列目とかなり良い場所での鑑賞となった♪

実は本日の子供分のチケットも去年に当てたものだし(大人2枚子供1枚の家族チケットが当たって、前回、大人分を使ったの☆)、今年は家族のキッザニアも当たったし、先日はメロンパンナちゃんのおもちゃ、そして、秋のレースのチケットも当たってる♪昔からよく当たる私。過去にはウォークマン、DVDシアターセット、プリンスのサクラタワーのペア宿泊券、フレンチレストランのディナー、活きているエビ、絵本、商品券なんかが当たっています☆年間で5個も懸賞等は出さないので、かなり勝率が高いです☆

話がそれましたが、エレクトリックレールウェイに乗ってポートディスカバリーへ。
ストームライダーに、パパとりっくん。そして、続けて私とりっくんで乗る。こうくんが乗れない場合、入り口でチケットをくれて、2回目は並ばないで乗れる。なかなか良いシステム。

「ママ、怖いなぁ~、りっくん助けてね。」と言っていた私に「お席についたらすぐにシートベルトをするんだよ、結構、揺れるからね!」と頼もしい息子。シートベルトをふざけて、りっくん入口に私のをしようとしたら、「ママのはあっちだよ!」と教えてくれる。「シートベルト、びよーんって伸びちゃうんだけど?」と聞くと、「のばしちゃダメ!抑えててあげるから!」と割とまじめ。乗り物は結構、得意な私。からかって遊んでいた。それにしても男の子って感じだな、と思った。頼るとがんばるし、ママが居るから大丈夫ってスタンスで私が接すると甘えるし。面白いな。

待っている間、こうくんとパパはベンチで隣りになったママと仲良くおしゃべりしていた。おばちゃんみたいなパパ・・・。

続いて、アクアトピアにママと乗った。左がずぶ濡れコース、右が濡れないコースのアナウンスに、「ずぶ濡れコースがいいというりっくん。じゃあ、どっちが左かな?と聞くと元気よく左手を上げるりっくん。「ずぶ濡れコースに行っちゃうもんね~」なんて楽しそう♪私は、笑いながら右へ~。後ろのおじさんが、かなり笑っていた。

パパとりっくんもその後、乗った。その間に、こうくんのバースディシールを貼り替えてもらった私。1歳には2週間くらいあるけど、いい感じ☆

ミッキーとグリーティング。並んでいるときにおバカな顔をしたりして、後ろのカップルを笑わせていたりっくん。お姉さんに遊んでもらっていた。あと少しで順番、というときに黒い虫が飛んできて、おでこに当てられた私。こうくんを抱っこしてたんだけど、落とさなくてよかった。ブンブン飛び回るので、しゃがんだ私。なんと、今度は頭に止まられた!「きゃ~、とって~!」の声に、「だいじょうぶだよ~かなぶんだし~」と笑っているパパ。そこへ、バシッと勢いよく頭を叩いたりっくん!周りはびっくり!!!
前髪をふんわり盛っていた私。髪の中に死骸が入ってると思って、ぞっとした。でも、叩いたら落ちたらしい。

ミッキーと写真の前にどうしてこんなことが起こるんだろう?はぁぁ~。

メキシカンを夜食がてら食べた。カップに入った振って混ぜるサラダを美味しそうに食べていたりっくん。メキシカンライスやケーキも食べていた。こうくんは離乳食を食べ、ミルクを飲み、8時だったので寝に入った。それから朝までコースだった♪

弟も寝たし、最後のパレードを諦めてアトラクションに。
昼間、私としか乗れなかったフィッシュコースターをパパと3回、私とも1回、連続で乗ったりっくん。
a0005394_21405390.jpg

マーメイドラグーンの屋内でも、フグの飛ぶ乗り物を2回、貝のカップに1回乗って、プレイグラウンドを探検。人が居ない夜のプレイグラウンドはなかなか怖かったらしく、おいていかないで!と繰り返していたりっくんだった。が、突然、走りだしたかと思うと、昼間、びしょ濡れになった水の場所で顔を下に向けて構え、Tシャツの前と顔をびしょ濡れに。パパは、「つかまえて!」と叫んだが、私には訳が分からず間に合わなかった。こんな行動に出るなんて分かんなかった。さすが、子供の気持ちが分かるパパ?って感じ。

蒸気船に乗って、ハーバーに戻った私たち。時刻は9時50分。ほんとよく遊んだ。パークのゲート一歩手前で寝ちゃったりっくん。彼も朝までコースだった。

実は今回、私にとっては初めてディズニーシー。ディズニーランドも首都圏に住んでいながら、10回くらいしか行ったことのない私。(フロリダは2回7日間、香港は2回行きましたが。。。)

ディズニー英語を子供たちはやっているけど、私自身がディズニー好きだったわけじゃない。よくできた教材だな~と思ったからなんだよね。
DWEのお教室のメンバーはやっぱりディズニー好きが多い。年間パスポートを持っている人たちも結構な割合で居たし。うちもいつか年パスを持つ日が来るのかしら?

子供と楽しむディズニーシーは、ゆったりとしていてなかなか良かった。祝日だったけど、20分待ちが最高であとは全然、待たなかった。パパと交代で一人で楽しんでも仕方ないって思っているので、大人が好む人気の乗り物は避けていたからかな。

7月21日☆

072.gif りっくん 4歳5カ月 072.gif こうくん 11か月 072.gif


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/11149227
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2010-07-21 21:42 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(0)