幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

キッザニア4回目

スイミングの友人たち総勢13人車4台でキッザニアに行って来た♪今回は友人が持っていたスポンサーチケットだったので、優先的に入場させてもらった☆

2歳10カ月行ったのが最初で今回は4回目のりっくん。

1、フットボールスタジアムでサッカーのレッスン
小学1年生の友人とサッカーのレッスン。トラップやシュートの練習をし、シュートのアドバイスをしてもらえる。そして、シュートの速度とフォームが記載された紙を頂ける。習いたてのサッカー。楽しそうだった。
a0005394_22375389.jpg


a0005394_22383679.jpg


2、絵具屋さん
a0005394_2239138.jpg

好きな色の絵の具を5色選んで充填したり、箱にシールを貼ったりする。オリジナルの絵の具を作れて楽しそうだった。5月に行った前回にできなかったのでリベンジ。一回に2人しかできないので早めの予約がポイントかな。

3、観光バスのお客様
乗り物に乗りたかったらしい。前回はバスガイドさんになったので今回は、お客さん。楽しそうに乗っていた。おここに来ると毎回、本物のはとバスに乗せてあげたいと思うんだけど、いつでも乗れると思うからかなかなか実現しない。

4、食品開発センター(冷凍食品の開発)
a0005394_2240535.jpg

ニチレイがやっている冷凍ピラフを作る過程を体験できる。できた冷凍のエビピラフは温めてくれてすぐに食べれる。食べもの系の中では、比較的すいててご飯を浮かせたい場合にお勧め。(笑)ただし、量は少なめ。食べもの系の中では、料理と言うより実験めいていて、本人は楽しそうだった。

5、マジックスタジオのテーブルマジック
a0005394_22392640.jpg


これも前回からやりたくてタイミングが合わなくてできなかったお仕事。15分くらい練習した後、親が観客として入れる。わぁ~!と大きな声を出し、盛大な拍手を送ってみた。コインマジックとトランプマジックの2種類のうち1種類が選べたらしい。内容は内緒。1時間のステージマジックも次回はやってみたいらしい。

6、ピザショップ(ピザーラ)
a0005394_2240274.jpg

相変わらずの盛況ぶりで2時間待ち。ただし、仕組みが5月に来た時よりもさらに変わっていて、予約時間の15分前に集合なので空き時間も使えた。ピザを伸ばして、トッピングして食べて☆最後にやったのもあってか、これが一番楽しかったらしい。2歳10カ月の2年前にも作ったが、話も良く聞き集中して取り組めていて、かなりの成長が見られた。

今回は、埼玉県民デーということもあってか、2部だというのにかなり混んでいた。しかし、毎度ながら親も消耗するキッザニア。朝から幼稚園で海外のピアニストを招いてのピアノコンサートがあり、友人を誘って行き、ランチをしてた私。先週から毎日2つ3つの予定があってバタバタの毎日。終わった後、かなりくたくただった。

ちなみに帰りの車で、銀座あたりで「うん○」をしたくなったりっくん。銀座、皇居、官庁街、そんなトイレに行きにくい場所で。。。汗。結局、青山あたりでコンビニで借りてみた。途中、もれるならもれちゃえ、なんて思ってしまったが、ほんと焦った。首都高じゃなくて良かった。(って、怖くて乗れないけど。笑)


072.gif りっくん 4歳9カ月 072.gif こうくん 1歳3か月 072.gif


関連する過去記事
キッザニア→3歳のときに行った記事です。リニューアル前の建設現場も書いています。
キッザニア①大人気のお菓子工場
キッザニア②花屋とはんこ屋(商店街)
キッザニア③建設現場とカーサポート


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/11581211
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱと at 2010-11-19 18:27 x
こんにちは~♪♪
ブログ復活されてて、嬉しいです!!
キッザニア、私も2回目行ったところで、今晩UPしようと準備中です♪
東京には、甲子園に無いものが一杯ある~(>_<)
親は待っているだけど、見たいし、次はどれを体験させようか、とソワソワ&疲れますよね(>_<)

Commented by mkrose at 2010-11-19 19:51
ぱとさん>
お久しぶりです!片付けにはまっていました。笑
キッザニア甲子園行ってるんですね~。割と遠くないですか?
ほんとキッザニアは親がなんだか消耗しちゃいます。子供はとても楽しそうですよね。
by mkrose | 2010-11-15 23:54 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(2)