幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サンタさんの贈り物☆トミカ踏切ステーション☆

うちのも来ましたサンタさん♪トミカとプラレール絵本とお菓子のセット☆
プラレール トミカと遊ぼう! オート踏切ステーション
プラレール トミカと遊ぼう! オート踏切ステーション

4歳の長男は、DWE(ディズニー英語)のイベントで初めてサンタさんにお手紙を書きました。
「サンタさんへ びーだまください」と。。。

夏に次男がいろいろ口に入れてしまうので、捨てたビー玉。うちには似たような木のビーズやアクリルのビーズ、そして、カデンガデンの穴あき積み木のボールもあるというのにビー玉が欲しいだなんてビックリ!そして、子供って欲がないなぁ~(安いから)と大人目線で思っていました。

私も他にはないの?と聞き続けたせいか、ゴセイジャーのなんとか、仮面ライダーのなんとか等出てくる出てくる。挙句の果ては、「サンタさんのおならが欲しい」と言い出す始末。うん○やおならネタが大好きな4歳児。。。(泣)
で、23日に観ていたNHKの番組でサンタさんにお願いするものランキングをやっていた。
1、おもちゃ
2、絵本
3、お菓子
と出てきた。なんともNHKらしいランキング。(どのおもちゃとかじゃないのがね。。。)

そこから23日になって、「お菓子のセットにする!」だなんて言いだした。。。(汗)急遽、24日に買いに行ったけどお目当てのゴセイジャーのクリスマスブーツは売り切れ。仕方ないので、楽しそうなお菓子を買ってセットにした。長男には戦闘キャラ系、次男にはアンパンマンで。

結果、事前に用意していた、欲しいって言ってたことのあるトミカとプラレールの踏切ステーションとそれぞれに絵本(恐竜大迷路、まいごになったぞう)と24日に大量に買ったお菓子のセットになったプレゼント。甘い親な感じの私。。。とほほ。。。
冒険! 発見!大迷路 恐竜王国の秘宝
まいごになったぞう (はじめてよむ絵本)


ちなみに、24日はパパが急性虫垂炎で近所の病院から救急車で搬送され、夜間の緊急オペになってしまった。。。クリスマス、年末年始と彼は入院かな。

そんなこんなでビックリなクリスマスでした。

仲良く遊んでくれるといいな。

072.gif りっくん 4歳10カ月 072.gif こうくん 1歳4か月 072.gif


商品情報
プラレール トミカと遊ぼう! オート踏切ステーション
プラレール トミカと遊ぼう! オート踏切ステーション

冒険! 発見!大迷路 恐竜王国の秘宝

まいごになったぞう (はじめてよむ絵本)

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/11783242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2010-12-31 22:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mkrose at 2011-01-05 14:15
かぎコメさん>
ありがとう!ほんと忙しい毎日になってしまっているよ。。。せっかくの休みに悲しいわ~。
また落ち着いたら遊ぼうね~☆
Commented by さくらのはっぱ at 2011-01-05 17:10 x
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(__)m
Commented by mkrose at 2011-01-10 16:46
さくらのはっぱさん>
あけましておめでとうございます☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ブログ楽しみにしていますね。
by mkrose | 2010-12-26 00:23 | おもちゃ | Trackback | Comments(4)