幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

お年玉の使い道☆ゴセイジャー ランドシ―バスターセット

クリスマス、おばあちゃんのプレゼントとおもちゃが急激に増えた我が家。今月末には、りっくんの誕生日も控えています。リクエストはあったので、どのセットにしようか考えていますが♪

さて、お年玉。りっくんが小さい頃から頂いたお祝いやお年玉は、りっくんの通帳に入れてきました、といいたいところですが、そんなことはありません。もらう傍から私が預っています。

何歳くらいから自分で管理して、使うことができるのでしょう?そして、自分は何歳だったか思い出せません。
でも、使えるようになってからは、頂いた額を足して嬉しかった記憶があります。

ちなみに、うちの1歳と4歳の兄弟は今回は、35,000円ずつもらっていました。(私たち親が1000円あげたのも含めて)ありがたいことです。

さて、私の妹がくれたお年玉はお手紙つき☆
りっくんへ 好きなものを買っていいよ♪とのこと。読んでウキウキのりっくん。もらったのが、ちょうどトイザらスに行く前だったので、テンションアップ!

1000円使っていいよ、ということにしたのですが、買えるかどうかがあまり分からない。(数は読めるはずですが、大きすぎたのかな。。。)笑

いろいろ欲望は広がり結果、遊びながらも3時間、トイザらスで悩みに悩んだりっくん。私の忍耐が切れ、時間切れとなったのでした。

で、後日、ドンキホーてでゴセイジャーのランドシ― バスターを買ったのでした。もうすぐ番組が終わるからか、なんと980円。その前に、ガンバライドで100円使っていたので足りなかったので、弟と一緒に買うことに。
「こーがくん、これ一緒に買おうね?いい?」
大きくうなずく次男。笑

3つ入っていたので、自分は2つ、弟はイエローの武器1つと分けていました。
けんかになるので、兄弟、一緒に買うことにして、かえって良かったなと思いました。

弟と一緒に、パパママを敵に戦っている兄弟です♪


emoticon-0171-star.gif りっくん 4歳11カ月 emoticon-0171-star.gif こうくん 1歳5か月 emoticon-0171-star.gif

商品情報
天装戦隊ゴセイジャー ランドシーバスターセット



遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

by mkrose | 2011-01-15 08:07 | おもちゃ | Comments(0)