幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

サッカーとミッドタウンのスケート

昨日は、りっくんのサッカーに行きました。
先々週1点取れてから、先週も一点。今回は、11点中4点も取ったりっくんでした。
コーチ相手に果敢にボールを取りに行ったり、アグレッシブにボールを追いかけていました。11月から始めたサッカー。かなりの成長を感じます。

ランチは、千駄ヶ谷の駅からちょっと行ったところにあるハンバーガー屋さんに行きました。いろいろなソファがあって、インテリアショップのカフェといった感じのお店。くつろいでハンバーガーやカニのパスタ、コンソメスープ、サラダ、デザートのプリンを頂きました。揚げたての素朴なポテトも美味しかった。サッカーが土曜日にあるときに、リピ確実です。
ちょっと落ち着きがない次男も美味しさに参ったのか、真剣に食べていました。
ゆったりとした素敵なランチタイムでした♪

今日は、六本木のミッドタウンの屋外スケートに行きました。オープン前に着いたのですが、夕方から行われるショーの予行練習をやっていたのを観ることができました。回転やスピンが素敵でした。

こーがくんにはまだ無理なので、パパと交代で滑りました。子供用の靴は2枚場の物も置いてあって、りっくんはそれでチャレンジしました。3歳になりたての時にも違う場所ですが、スケートに行っていますが、その時は怖がってすぐにおしまいに。今回は、ひとりで一所懸命、練習に励んでいました。激しく転んでいましたけどね
。割と根性があるりっくん。楽しかったのもあって泣きごとを言わずに、2時間半くらい楽しみました。

屋外の小さいスケート場ですが、とても楽しめました。1時過ぎには人が増えたので、早めの時間がお勧めです。
頂いたチケットだったので、ガラス張りになっているVIPルームが使えて、温かく過ごせました。ネスプレッソや再利用できるカイロのサービスもありました。

ランチは、ミッドタウン内のカフェで頂きました。チーズフォンジュやパスタ(金曜日のランチもだったので、3日連続ですが。。。笑)を頂きました。
その後、雑貨や洋服のお買い物を楽しみました。

もう一回分チケットを持っているので、次回はランチをテイクアウトして行こうかな、と思っています☆

まだまだ寒いですが、運動して美味しいものを頂いて、お買い物を楽しんで幸せな気分になった週末でした。

072.gif りっくん 4歳11カ月 072.gif こうくん 1歳6か月 072.gif

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/12064308
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2011-02-06 19:36 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(0)