幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カキ三昧の週末☆

3連休実家に帰っていました。
広島からカキが送られてくるというので、お目当てはカキ☆

1日目、2日目と生ガキをレモンでさっぱり、そしてカクテルソースでアメリカンな感じで頂きました。もちろん、焼いたものもチーズ焼きにしたものも堪能しました☆りっくんも生ガキ、チーズ焼きを美味しそうに食べました。小さいので生は初日に1個だけにしてのですが、もっと欲しくて珍しくごねていました。
それにしても、美味しかった~♪たくさん開けてくれた母に感謝です☆

ちなみに今夜ももらってきた殻なしのカキを焼いて食べました。
残りは、お酒で加熱後、3種類のお味噌とミリンと砂糖を和えたものを作って、味噌漬にしてみました。2日後に焼いて、ビールといただくつもりです。くぅぅ~、楽しみ!

りっくんは、サッカーをずっとやっている高校生の私の弟にサッカーを教えてもらっていました。おうちでもたくさんのおもちゃで遊び倒していました。

こーがくんもうちの父に毎日、お散歩に連れて行ってもらっていました。最初のお散歩は、出掛けて30分後位に帰って来た二人。父がげっそりした顔でこーがを抱き抱えての帰宅。
「好きな方に歩いて行っちゃうから、スーパーに辿り着けなかった!」なんて、言っていました。笑
二日目は、お昼後にフラフラになりながら起きていたこーがを2階の自室に連れて行って、寝かしつけてくれました。人生初の寝かしつけだったんじゃないかな~☆ビックリでした。笑


私も母二人でお買い物に行ったり、りっくん連れて3人でも行ったりで楽しかった。
夜もこども二人預けて、小学校の先生をやっている友人と飲みに行きましたしね☆久しぶりのお外飲み☆困った親の話をたくさん聞いてビックリ仰天でした。

そんなこんなの楽しい週末でした。いや~、実家の近くに住みたいな~。

そうそう、りっくんはくもんの宿題が終わってから4日経ちますが、一日5枚のしまじろうのキッズワークプラスに自主的に取り組んでいます。実家でもやっていました。20分もかからないし、良い習慣になりそうでいい感じです☆

072.gif りっくん 5歳0カ月 072.gif こうくん 1歳6か月 072.gif

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/12107831
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2011-02-13 22:17 | グルメ | Trackback | Comments(0)