幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

スケートって面白い♪

週末、そして、先日、夜にスケートに行きました。

週末は、DWEのお教室のときのお友達親子にばったり会ってビックリしました♪
通っていた時が、お兄ちゃんが1歳半頃からだったので、弟が当時のお兄ちゃんにそっくりでビックリされていました。
a0005394_8172391.jpg


スケート1回目は2枚刃で頑張っていたりっくん。(子供用は2枚刃が置いてありました。)2回目からは1枚刃にしました。我が子ながら、結構、根性があって一人で何回も派手に転びながらも一人で2時間以上練習に励んでいたりっくん。1ヶ月で3回くらい行き、小さいリンクですが、一回も転ばないで回われるようになりました。ま、小刻みのかちゃかちゃしたスケートですが。。。
(写真は滑り始めのりっくん。向こうの柵にしがみついている赤いジャケットの子です。)

先日の夜は、夕飯後、パパと待ち合わせしてスケート♪夜なのでブルーにライトアップされて、幻想的で素敵でした。バックには東京タワーも見れましたしね☆
カップルや大人のグループがかなりいて、みんな楽しんでいました。週末の午前中とは明らかに客層が違って面白かったです。
私も、かなり上達しました♪ブレーキを使わないでジグザグやバックもちょっとできるようになりました♪習いに行きたい!笑

このリンクは期間限定で2月の末には終わってしまうので、うちは滑り納めです。

身体を動かして気持ち良かったです☆

072.gif りっくん 5歳0カ月 072.gif こうくん 1歳6か月 072.gif

関連する過去記事
サッカーとミッドタウンのスケート

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/12177478
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2011-02-25 08:19 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(0)