幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

5歳児のブロック遊び☆リブロック

長男が1歳の時に買ったブロック、リブロック。4年経った今でも大活躍です☆
ここ半年くらいは、コンテナのようなボックスに入れて、そのまま置いてあるからか、ちょっとした時間でも組み立てて遊んでいます。車や船や武器や街とかを。もう私たち大人よりも独創的で上手です。

今回、時間をかけて作っていたのはおうち。弟が大興奮で一緒に遊んでいました。

a0005394_16461662.jpg


しばらくすると、弟のむちゃくちゃな出入りによって破壊されてしまい、悔しい思いをしたお兄ちゃんですが、ま、それも学びなのかな♪

うちにとって、高い買い物だったこのリブロックですが、頻度や面白さを考えると買って良かったおもちゃのひとつです♪次男にも活躍してくれるといいな☆

ちなみに次男も、いろいろ組み合わせて武器を作ってくれます。やられてる私。。。1歳で武器なんて、次男ですね。

072.gif りっくん 5歳3カ月 072.gif こうくん 1歳8か月 072.gif


関連する過去記事
リブロックとレゴの一日
リブロックで右の検索してみてください。たくさんあります♪

商品情報


最近、セールやってますね♪
4年前は、大きなセットと中くらいのセットしかありませんでしたが、最近は、少しだけでも買えるようです♪ちなみにうちは、↓ユニバーサルセットと作例集を持っています♪






買うときは大きな買い物だったので、ドイツの会社から直接買えないかといろいろ調べました。ドイツ語が分からなくて断念しましたが。当たり前か。。。笑

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしてください。
トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/12508847
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2011-05-02 16:47 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)