幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

粘土セット☆アンパンマンパン工場☆1歳

子供の日に次男が買ってもらったアンパンマンの粘土セットで初めて遊びました。


私も一緒になって、1時間半くらい遊びました。
1歳前の時は粘土を舐め、投げていた次男。泥や手が汚くなることに嫌がる次回もありましたが、今回はちゃんと粘土で遊べていました。(下の過去記事参照)

このパン工場セットは、アンパンマン好きにはたまりません。
キャラクターの型は粘土を詰めて一緒に押し、アンパンマン、ドキンちゃん、バイキンマンを作ります。立体的にできて簡単なのにかわいい☆
パン工場の押し型は、いまいち出てくる方向が悪くて出がよくありません。かわいいのに残念!

お兄ちゃんの時に買った粘土セットの押し型(左上に写っているもの)の方が種類が多くて、きれいに出ます。


また、これには、棒状の麺や蛇に見える注射器型の押し型もついていて、これが1歳時には簡単で楽しめました。

こういった押し出し型は、終わった後にしっかり粘土を取らないと次回始めるときにこびりついて大変なので、親はちょっと手間がかかるものです。子供はとっても楽しそうですが。。。

粘土自体は、アンパンマンの物は柔らかくて扱いやすかったです。色が混じりやすかったのはよしあしですが。。。

総合的には、お兄ちゃんの時に買ったローヤルの物が初めての粘土セットとしては、おすすめです。

暑い毎日が続いていきますし、兄弟げんかが置きなくてストレスがなかったので、粘土、活躍しそうな我が家です。

072.gif りっくん 5歳4カ月 072.gif こうくん 1歳10か月 072.gif


関連する過去記事
0歳児と粘土をすると・・・

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/13031760
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2011-07-06 10:38 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)