幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

あ~夏休み☆旅行計画中

夏休み、パパの異動が決まりお休みが分からなくなってしまった我が家です。予定では11日取れるとのことだったのに残念!

気を取り直して、関西のパパの実家に3週間ばかり行くことにしました。
今週の土曜日に出て、琵琶湖で1泊して忍者村&陶芸体験をしようかと、るるぶを買って計画中。(って、ホテルもまだ取っていません。あいかわらず直前の我が家。笑)

途中の週末2回はパパが新幹線で来て、四国に旅行する予定。こちらはまっぷるを買ってみました。(まだ明けていませんが。笑)
もし途中、長めにお休みが取れるようなら、広島の私の祖父母の家にお墓参りも兼ねて足をのばす予定です。

姫路では、二人連れてプールや科学館、映画、カラオケ、なんかに行こうかな~♪近所に幼稚園生の従妹もいるので一緒に遊べるのも良さそうです。
りっくんは、おばあちゃんとの畑仕事を楽しみにしています。畑での虫捕りもいいかな☆

帰りもパパに来てもらって、滋賀や京都あたりで一泊して旅行な感じにしようと思っています♪パパは4往復な感じかな~。

久しぶりの旅行で楽しみです☆

家事の量がう~んと減るので(大きな片付けとかは自分の家じゃないので、ないですからね。。。)、子供たちにはしっかり午前中、お勉強もしてもらうつもりです。
りっくんは、Z会の8月号とハイレベルさんすう3とこくご1,2。こーくんは、しまじろうの8月号と1個上の学年のアートプラス7月号と8月号(先週、申し込みました☆)。
あとは、英語のDVDくらいかな~♪

072.gif りっくん 5歳4カ月 072.gif こうくん 1歳10か月 072.gif

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/13145645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by yosi at 2011-07-29 00:51 x
わたしだけかなぁ~?
ミクシィから入れなくなってたよ・・・。
クリックすると!マークが出てきたよ。 ご確認あれ。

忍者村行きたいと思ってたの~
今度感想聞かせてね。

うちは、集中力が全然なくて、すぐ疲れた~っていってソファーにゴロンなんだけど好い対策ないかしら???
Commented by mkrose at 2011-08-15 17:37
yosiさん>
返事、遅くなってごめんね。ミクシィ、見てみたよ。もう入れるかな?ミクシィのPW忘れて放置していた。笑
幼児の集中力ってかなり短いよね。最初は、1ページでも集中してできたら良しとするのがいいかな。おもちゃやテレビは、目につくところにない環境でね。だんだんと増やしていく感じかな。あと、下の子が起きているときは、親もひとりだけの相手はできないから、難しいよね。何回も失敗してるわ。
by mkrose | 2011-07-27 00:55 | 日本国内旅行 | Trackback | Comments(2)