幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

上手に塗れるぬりえ☆

5歳の息子が叔母からプレゼントしてもらった不思議な塗り絵。2歳になりたての弟と仲良く楽しんでいます。



透明なインクのペンが5本、切り取れる塗り絵の冊子が1冊、18枚ついています。塗るとちゃんと色が出たり、文字が浮き出る不思議な塗り絵。

現在、5歳のりっくん。塗り絵は今まで何回も買っていますが、興味なし。一色で、ぐちゃ〜と塗って満足。小さい頃は、クレヨンやペンを並べたり転がして遊んでいて、書く事にも興味がありませんでした。絵を描いても塗ると微妙なので、いつか興味を持てば良いな、と思っていました。

この塗り絵は、はみ出したりがあまりないのと(色がつかないようになっている)、透明なインクなのに、専用のぬりえを塗ると色が浮き出るのが面白いらしく、はまった。
昨日は、5枚くらい楽しんでいた。

色塗りに関して、褒められたことがあまりなく、今回、褒められて気をよくしたのもはまった要因のひとつだと思う。

かっこよく塗れたよ〜!こーがくん(弟)も上手に塗れたよ〜、図鑑見て塗ってみよう〜♫なんて、楽しそう。

これが、塗るのが好きになるきっかけになってくれたらいいな、と思う。

図案はいろいろあって、カーズやプリキュアなんかも売っている。

ペンなので筆圧がなくても塗れて、洋服や床にもつかないので、小さい子にもいいかな。2歳児も楽しめてるしね。

お絵描きもう少し好きになってくれるように、Z会の経験の絵を描くシートも一緒にがんばろ〜☆

 りっくん 5歳6カ月  こうくん 2歳 

商品情報


キミにはキミの学習法/Z会小学生コース

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

by mkrose | 2011-08-26 23:44 | おもちゃ | Comments(0)