幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

アメージングワールド☆

夏休みももう少しで終わりますね。息子の通っている幼稚園は、9月5日から新学期です。幼稚園の夏休み長にシールを貼ったり、あさがおの観察画、思い出画2枚、写真を貼ったりする宿題が出ています。

昨日は、スイミング時代のお友達、総勢子供7人(全員男の子)とママ3人で、横浜の港北にあるアメージングワールドに行ってきました。一人一日980円(大人も)、駐車場3時間無料ということもあって、少し遠いのですが、周りで噂の屋内の遊び場所です。
二子玉川のピアレッテ、先週行ったキドキド(いずれもボーネルンド系列)と似た感じですが、お値段はかなりお得でした。

広さは、幼稚園児には十分な広さ、2歳の弟くんにはやや広い感じでした。
エアーを使った遊具が多いので施設としては似ていますが、アメージングワールドは、イベントがあります。簡単な工作やダンスですが、幼稚園児には十分楽しめた様子でした。工作には、2回参加して、おばけとハンバーグを作っていました。
トイザらス等でよく売っているプラズマカーが数台あり、ちょっとしたサーキットになっています。2歳の弟はかなり楽しんでいました。
幼稚園から少学校の低学年くらいまでがちょうどよい感じです。

隣のカフェからコーヒーを頼めるので、私は、弟くんに付き合いながらもママたちとたくさんおしゃべりできて満足でした。
ランチもお夕飯も一緒に食べて、ほんと一日中、お話していました。

子供たちが一緒に遊んだのは、、半年ぶりくらい。それでも、かなり楽しく遊べていました。

明日は、台風が大丈夫そうなら、ディズニーシーに行く予定です。夏休み終了まで遊び倒します♫

ちなみに、今月は半分以上泊まりに行っていたので、Z会が終わっていなく、日曜日、月曜日と3時間ずつくらい追い込みで頑張っていたりっくんです。頑張ったので、今月はあと、添削問題2枚でおしまいです。今日、取り組む予定です。

072.gif りっくん 5歳7カ月 072.gif こうくん 2歳0か月 072.gif


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/13419968
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by kotetsumaman at 2011-08-31 21:50 x
ルララのアメイジングですね!
我が家は近所なので、何度か行ってます。
あの施設は、東京大学との共同研究で作られたんですよね。
OPEN初日に行ったのですが、開発に関わった東大の先生のお話を聞くことができました。

そういえば、全然関係ないのですが・・・我が子も「りっくん」です。
前から「一緒なんだ~」と思っていました。(笑)

それでは、また遊びに来ます♪
Commented by mkrose at 2011-09-03 10:06
kotetsumamanさん>
ルララ近所なんですね〜。あの辺は商業施設がたくさんあって、便利そうですね。
東大との共同開発ってちらっと読んだ気もしたんですが、本当だったのですね。今回は2時くらいに混んだものの、楽しめました。
お子さんもりっくんなんですね。奇遇です☆私も遊びに行かせてもらいます。
by mkrose | 2011-08-31 09:43 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(2)