幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

ディズニーランド☆マイナーな発見 2011年夏

9月1日にディズニーランドに行ってきました。

アリエルの魚(なんていう名前だったか忘れました。。。)が、「今日から学校〜」って言いながら、パレードしていたのが面白かったです。

8月いっぱいで子供の割引も夏のイベントも終わり、ハローウィンのイベントは4日から。さらに9月5日から11月末までは首都圏に在住、在学、在勤の人は平日に割引になるらしいのですが、この日は何もなし。花火もなし。
さらに台風が来ると思われていた日でした。

なので、もちろん、ガラガラ☆
東京ディズニーランドに今まで行った中で一番すいていたかな☆パパは、ディズニーシーがオープンの日に行ったランドの方がすいていた、と言っていましたが。なんだか天邪鬼。

りっくんしか乗れないところは、こーがくんは違うもの(蒸気船、いかだ、ダンボ)に乗っていたので、家族では、予約が必要なお食事のショーとキャプテンEO、ハウス系、ミートミッキー以外は多分、全部制覇しました♫バズ、ダンボ、アリスのカップ、木馬、レーシングカーなんかは2回乗ったので、ほんとにすいていました。待ち時間も昼間の人気ライドは1時間でしたが、ほかの時間帯では、ほとんどが5分から20分でした。

ちなみに、初めて身長が超えて、すべて乗れるベルトを腕につけてもらったりっくん。嬉しそうにベルトが必要ない入口でも得意げに見せていまいした。キャストの方々がそのたびに、すごいね〜なんて言ってくれて嬉しそうでした。
そして、初めてスペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、スプラッシュマウンテンとパパ、ママにつきあって2回ずつ乗っていました。
帰ってからは、「マウンテン系怖かった〜、もう乗れないかも〜」なんて、コメントをしていました。

今回、マイナーなものも行ったので、新たな収穫が何点かありました。

結構、本格的な恐竜の模型が見れたこと。恐竜好きのりっくんは大興奮でした。ウエスタンリバー鉄道に乗ると見ることができます♫

ロビンソンのツリーハウスもなかなか楽しめました。水が木の上に運ばれ、落ちていく様子はかなり作りこまれていて面白かったです。キャストの方が居て、りっくんの質問に熱心に答えてくださいました。

カリブの海賊は、大きな船にお客が私たち家族と二人だけ。ジャックスパロウの蝋人形が精巧で怖かった。それに暗くて涼しくなんだか長くて、うーん、ホームテッドマンションよりも怖かったです。後ろの女性二人も怖いねー、とささやきあっていました。

ミッキーのフィルハーマジックは私は、フロリダ、香港で2回ずつ見ているので5回目。やっぱり良い香りで面白かった。りっくん、こーがくんも3Dで楽しんでいました。

4月にオープンしたシンデレラのホールは女の子だったら写真のとりがいがある感じですね。アートホールといった感じです。
置いてあったガラスの靴におもむろに自分の靴を脱いで、はこうとしていたこうがくん。あまりの必死さとしつこさに大笑いでした。

カヌーには、パパとりっくんがチャレンジしていました。乗り場が分かりにくい場所ですね。日が暮れると乗れないし。「長いオールにしたから、いっぱいこげて(ほんとか???)がんばったよ!」と元気いっぱいの息子でした。
その間に、私とこーがは蒸気船に乗っていました。ジャングルクルーズと同様に動物が見えて、2歳児には面白かったみたいです。
ただ、ジャングルクルーズでは、ワニが怖かったみたいで、淵にかけていた手がだんだんと中に入って、どんどん後退して椅子の後ろの方に座っていたこーがくん。2歳児なりに危険を感じたのでしょうね。

それにしても夜まで満喫しました。
あ、今回、初めてクリッターカントリーのグランマサラのキッチンで食べましたが、ハローウィンのセットがあって、割と美味しく楽しめました。

夏休み最後の楽しいお出掛けになりました♫入学したら、すいている日にはなかなか行きづらくなりそうです。

 りっくん 5歳7カ月  こうくん 2歳0か月 

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

by mkrose | 2011-09-04 22:12 | 東京こどもスポット | Comments(0)