幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クレイジーキャンプパズル☆ボーネルンド☆5歳

食料品買いがてら、遊ばせてもらっている近所のボーネルンド。息子たちを遊んでくれて、いつも優しいお姉さん方に感謝です。先日、帰るときにボーネルンドで初めて大泣きした長男。
パズルをやっていて、1時間。帰るとき(閉店時間)に1問目が解けなく、「帰るよー」の声に、「えー!!!まだ一問もできてない!」と。。。
悔しかったのか、涙ぐみ。私が、「パパに買ってもらったら?」と言ったので、パパにおねだり。Noとも言わず、売り場を離れられてしまったので、号泣。初めておもちゃ売り場で泣く息子を見ました。弟は結構、あります。笑

チョコレートとか似たようなペントミノパズルはたくさん出ていますよね。本屋ではいつもチャレンジしていますが、短時間ではできるわけもなく、今に至っていました。
良い機会なので、購入。(教育上は良くなかったかもしれませんが。。。)





アメリカの玩具。クレイジーキャンプパズルです。最初にテントを置いて、残りのピースをすべてはまるように置きます。冊子がついていて、36問設問があります。最初の1問は家で1時間ほどかけて解いていました。
夜、2問目に挑戦していた私。無理でした。。。法則があるようでない気がするこのパズル。忍耐力と集中力が養われそうです。

それにしても、テントの中をくまが覗いていたり、スカンクにくさい思いをしている女の子がいたりとピース一つずつが面白くて可愛いです。ホームパーティに置いておくインテリアとしてもいいかな☆


072.gif りっくん 5歳7カ月 072.gif こうくん 2歳1か月 072.gif

商品情報




遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/13643721
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2011-09-20 21:49 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)