幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新NHKスタジオパーク♫わんわんのショーとお面作り

昨日リニューアルオープンしたばかりのNHKスタジオパークに行ってきました。
お目当ては、午前中に行われた「いないいないばあ」のわんわんのショー。昨日は祝日だったこともあって、開演1時間前から会場はいっぱいだったそうです。今日は、平日だったので15分前でも前から5列目位でした。
ピカピカの白と緑がまぶしいわんわん!今までで見た中で一番綺麗なわんわんでした。大きなわんわんと大きな声に、「びっくりしちゃった!」と言っていた次男。
ワンワンの踊りを見て、まねっこマーチ、わぁおをその場で一緒に踊りました。15分のショーでしたが会場は熱気ムンムンで楽しい気分になりました。10分くらい終わったところで、「もう帰らなきゃ〜」の進行のお姉さんの言葉に「え〜!!!!」と会場から。本気でえー!!!と言っていたのは親達だったと思う。あれだけ並んだのに!短すぎると!それにしても、心から「え〜!!!」と久しぶりに言った気がする私。笑
途中で、大きすぎる音に「うるさいねー」なんて言いながらも、踊りを踊ってわんわんとの楽しい時間を過ごしたこうちゃんでした。

a0005394_2233496.jpg

ちなみにお兄ちゃんは、わんわんとうーたんのお面をおうちで作ってくれました。2枚の絵を書いて塗り、お友達に私が描いたうーたんも塗ってくれました。お面はショーが終わるまで付けていたので、たくさんのスタッフさんたちに褒められていて嬉しそうでした♫
運動会でも作ったお面。画用紙があれば簡単にできるのでオススメです☆彡

その他にも、ボールを穴に入れて遊んだり、画面の歌のお姉さんお兄さんと一緒に歌って踊れるコーナー、ゲームコーナーで楽しみました。リニューアルしたてのこともあってか、平日なのに人がいっぱいでした。休日を考えると恐ろしいです。

動くオオトカゲが展示してあり、ロボットのカメラで撮る体験コーナーもありました。虫カメラも体験できて面白かったです。実際に動物を撮ったりするのは大変だな〜と勉強になる作りでした。5歳のお兄ちゃんは興味深そうでした。

他にも3D映像を見れたり、公開番組が観れたりするコーナーや多くの場所があましたが、ランチを食べてお土産を見て切り上げました。

テイクアウトとレストランがあり、テイクアウトにしましたが、自動販売機かなってたこ焼きや、コンビニよりも微妙な味のアメリカンドッグって感じでNGでした。フライドポテトは揚げたてでまあまあでした。
レストランは、リニューアル前は完全にNGでしたが、リニューアル後はどうでしょう?1時過ぎなのに、5組以上並んでいたのでやめましたが、休日はもっと混んでいるんでしょうね。。。

再入場できるので、外で食べるのがオススメです。が、子連れで行くとやっぱりレストランまで遠いので、デパートが近くにあるエリアですし、事前に美味しいお弁当やデリランチを買っておく等して持参し、外に出て、近くの代々木公園や出口からすぐにあるベンチで頂くのもありかな、と思います。

あと、駐車場は渋谷区の駐車場が入口のすぐ側にあるので、そこに停めるのがいいかな☆近隣の西武や東急デパート等と提携しているので割引サービスもあります。休日は30分300円で上限がありませんが、平日は30分250円、2500円MAXなのでこのエリアでは区営なこともあり、良心的だと思います。

お土産コーナーには、わくわくさんの書籍も♫恐竜好きのお兄ちゃんにぴったりのペーパー工作を見つけました。

動く仕組みの恐竜が手で切り取ってノリやテープで組み立て作れます。
紙工作キットってハサミで切り取るものが多くて、切り取りすぎてつくりにくくなってしまうことも多い我が家。これは楽しいかも!

今回行けなかったコーナーの体験に平日の午後にでも行ってみます♫

072.gif りっくん 5歳7カ月 072.gif こうくん 2歳1か月 072.gif

☆過去記事☆
NHKスタジオパーク

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/13791891
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2011-10-11 22:34 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(0)