幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

マギー審司&バルーンアートSyan☆ショー

秋のお祭りに行きました。お目当ては、二人の方のショー。
開始時間20分くらい前だったので、一番前の席が二つあり、座って見れました。

マギー審司さんのショーはかなり面白かった!マジックショーとしては、ちょっと微妙ですが、子供も楽しめるお笑いショーとして最高に楽しめました。
内容は、基本はマジック。でも、オチがある。子供たちが目の前に大勢詰めかけ、ステージにどんどん寄って行っていたのですが、それをネタ、そしてお笑いに変えるアドリブトークの上手さが目を惹きました。会場は、吹き抜けの場所でしたが、中央だけじゃなく2階もぐるりと一周お客さんでいっぱい。そして、笑いの渦!さすがプロだなぁ〜と感心しました。

ちなみに途中で、5000円札もしくは1万円札貸してください〜というのがありました。貸した私。それが、1000円になり、返されそうに。。。「笑っているけど、目は笑っていませんね〜」と突っ込まれてしまいました。こういったものに初めて参加した私。
りっくんも、マジックのリクエストある?の質問に元気よく手を挙げ、「トランプの5を1に変えるマジック!」と答えていました。。。そんな細かい注文は無理、ってなことを言われていましたが。いつも臆することなく手を挙げる息子。私はヒヤヒヤもんです。パパもそうなのでパパに似たんですね。

a0005394_21363050.jpg

定番の大きな耳になるマジック(?)とリスのようなぬいぐるみが動き催眠術にかかるマジック(?)も披露していただきました。
後で、あのリスみたいな生き物、ぬいぐるみに変わって可哀想だった。。。と感想を述べていたうちの息子でした。まだまだ純粋な5歳ですね。

そんなこんなで大笑いさせてもらったショー。夫婦揃ってファンになりました。


次に、バルーンマジックショー。お面をつけたシャンさんが登場。
作ったバルーンの花を渡そうとした瞬間、バラに変わってびっくり。軽快な音楽の中、ミッキーマウス、ステッチ、チョッパーと次々に華麗な作品を披露してくれました。こんなに細かい大作が一瞬にしてできるのは見ものでした。技を習得しようと(何のために?)一所懸命見てたので、疲れました。笑。
他の子供たちのように、できるものを予測していた次男。「そうか!わかった!アンパンマンだ!」とチョッパーが出来る前に言っていました。

また、要所要所でバルーンの色が変わったりして、びっくりできて面白かったです。
次男は、青いバルーンが、赤に変わった瞬間に「みどりになった!」と叫んでいましたが。。。赤と青をはじめ、色の名前と色が一致していません。。。ピンク、黒、オレンジ色(ジュースを飲むから)はわかるんですけどね。。。

最後は、大きなかぼちゃがフェニックスに☆華麗なる変身でした。
そうそう、ステッチをもらったりっくん。とても嬉しそうでした☆
a0005394_21371389.jpg


なかなか見ごたえのあるショーでニコニコ。大満足で帰ってきました。
ちょっとかじったことがあるバルーンアート。再びやりたくなった私です。

秋はお祭りやイベントがたくさん。大学の学園祭にも行ってみたいな〜♫

ちなみに毎年、レゴ部と化学部を中心医見て回っている、東大の駒場祭は、11月26,27日です。
我が家は、二日ともパパが出張で行けなそうです;;
さすがに、2歳と5歳を連れて学園祭に行くママって微妙な感じで、無理です・・・。

☆商品情報☆



幼稚園のお別れ会でバルーンアートをやったことがあります。その時に使ったものがこちらのセット。DVDがついてわかりやすくなっています。ちょっと器用さに自信がある人ならトイプードルやお花、剣なんかは簡単にできると思います。


072.gif りっくん 5歳8カ月 072.gif こうくん 2歳2か月 072.gif


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/13829116
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱと at 2011-10-19 23:53 x
すごい楽しそうなイベントですね!!
バルーンアートだけでもスゴイのに、マジックも兼ねているなんて!!
今年は学園祭行かないんですね~残念です(T_T)
Commented by mkrose at 2011-10-20 10:38
ぱとさん>
ほんとすごいバルーンショーでした☆ばるーんを2枚重ねて、色を変えてるのかな?とかいろいろ考えてしまいました♫できるようになりたい!笑
東大の学園祭は行けなそうです。一人で幼児二人と行くのはかなり勇気がいりますもの。案外、子供好きな生徒も少ない気がする東大ですし。。。
しっかし、パパは出張続きで今日はベトナムにいます。母子家庭化している我が家です。
by mkrose | 2011-10-17 21:37 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(2)