幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

2代目☆ストッケ トリップトラップ☆

お兄ちゃんのダイニングテーブルの椅子はストッケ(STOKKE)のトリップトラップ☆2009年秋冬の新色の渋めのブルーです。

実は、我が家では、もう3代目のベビー(キッズ?)チェアーです。友人3人が持っていたけどスルーしてた私。この椅子に変えて1年半が経ちますが、、デザインばかり注目されがちだけど、やっぱり機能的で姿勢が良くなりました。

普通のベビーチェアーだと、背もたれの奥行きが調整できなく、深い。
結果→赤ちゃんの時はL字型に座り、大きくなると、背もたれに背中をつけるので、態度が悪い人になってしまう。。。

そして、足を置く場所が動かない。
結果→小さい時は、足がぶら~ん。で、大きくなると足が必要以上にくの字。
先日、テレビで食事の時の足の置く位置がきちんとしていないと噛む時に力が入らず、あごが育ちにくくなるので歯並びにも影響する、なんてやっていました。


さて、弟くんにも新しく購入を考えていたこの椅子。

が、ここ半年、各色見せて、何回聞いても「ピンクいいよ~!」「ピンクおいで、おいでする~!」と。。。
挙句の果ては、今、使っている茶色のプーさんの椅子に「こーが、だいじだいじ から(だから) バイバイしないよぉ!」と。。。

さすがにピンクは、幼稚園に入ったら「女の子色だから!」とかで、拒否られそう。(お兄ちゃんがこのパターンでした。私がピンクが好きだから影響を受けているのだと思います。)

そして、先週、黄緑で丸めこみ、すかさず、購入♪

「こーがのお椅子 きた! なんで、グリーン?」なんて、言っていましたが、その後は、一回だけ、「ピンクこなかったね~」と言ったものの、にこやかに座ってお食事しています。
あ~、よかった!

お兄ちゃんの椅子の調整もして、二人の姿勢を良くしてくれる高さの椅子になりました。お兄ちゃんの方は半年ぶりくらいの調整でしたが、足置きが2段も変わったので、もっとマメに調整しないと意味がないと反省です。

ちなみに、ベビー用にはガードとクッションも別売りで出ています。ただ、二つとも、周りを見ていると使う時期は、1歳半くらいまでで短いかな。できれば、借りたり貸したりできるといいかもですね。
2012年1月に現行のピンクとブルーがリニューアルされるみたいです。このブルー、落ち着いたブルーなのでお勧めなのに~♪
このブルーの前はターコイズブルーだったので、そういう感じになるのかな?楽しみ!(って、うちはもう買う予定はありませんが。。。)


072.gif 長男、りっくん 5歳9カ月 072.gif 次男、こうちゃん 2歳3か月 072.gif


関連する過去記事
就学前の机と椅子☆ベルギー ジャスパー社

商品情報




遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/14014095
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2011-11-16 10:11 | ベビー・キッズグッズ | Trackback | Comments(0)