幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

仕上げ磨きの救世主!ソニックケアキッズ

毎晩の私の最大のストレス!仕上げ磨き。
朝は、基本的にはパパがやってくれるので、唯一、夜の仕上げ磨きが私の仕事。1歳から大人しく磨かせてくれる長男に対して、この世の果てなのか?と思われるくらい泣き叫ぶ次男。毎晩、虐待しているのではないか!?と両手を抑えつけながら磨いている私は考える。

そこで考えた。私たち親も使っている電動歯磨きの子供バージョンを買おうと。大人用より力が弱く、メロディーも楽しいものになっている。力は、大人用に比べて4割、6割の強さの2段階がボタンひとつで切り替わる。お客様相談室に詳細を聞くのに電話をしたが、かなり感じの良い会社だった。

で、早速、買った。


対象年齢は4歳から。お兄ちゃんはもうすぐ6歳なので問題なし。弟も使いたがったので、小さいヘッドを買い、チャレンジ!(もちろん、対象年齢ではない)

大人用のブラシだが、互換性があるのでこのヘッドもつく。そして、キッズの4歳から7歳までのブラシよりも若干だけど小さい。

うちの頑固な2歳児、3回に1回は泣かなくなった。そんだけだけど、まあ、いい。
そして、手を細かく動かさなくてもいいので楽ちん。もちろん、つるっぴか!

ちょっとは楽になったけど、はぁ~。疲れる!

ちなみに、いつも歯を磨く前に「いやだ!!!泣いちゃうから!!!」と叫んでいる次男。そんだけ分かっていて、なんで協力的になれないんだろう?ちゃんと歯磨きの大切さを説明すべきなのかも!?

今日も頑張った私。ご褒美にひとりの時間が欲しい。(今、一番欲しいものだ。笑)


072.gif 長男、りっくん 5歳10カ月 072.gif 次男、こうちゃん 2歳4か月 072.gif

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

by mkrose | 2011-12-19 14:54 | ベビー・キッズグッズ | Comments(0)