幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

箱根で温泉☆靴下事件!?

先日、パパが週末出張だったので、3泊4日で実家に帰っていた。

初日は、高校生の弟の友達(サッカー部2人)と30分以上家の中でフットサルのボールでサッカーをしてもらっていたりっくん。
夜は、時ちゃん(私の父)とお散歩。お菓子を買ってもらってにこやかに帰ってきます。お風呂もりっくん、こーがくん二人とも時ちゃんと入り、更には一緒に寝た!(快挙!)私や妹、弟の時よりず~っとイクメンな父!!

2日目は、お庭で遊び、砂利で遊んだり紅葉を木からちぎったり、縄跳びをしたりしていた。夕方は1時間ほど弟の友達の高校生とお外でサッカーなりっくん。夜には、箱根の温泉へ行った。
時ちゃんとお風呂に入ったりっくん。休憩の座敷で、折り紙で遊んでいた。(最近、ブーム)そして、再び入ろうとしたら、靴下がない!座敷を探してみるも、ない!結局、ロッカーの中にあった!って、ことは、着替えの際、片方だけ履いて、気付かずに来てしまったようだ。。。やっぱり、おとぼけちゃんの長男りっくん。。。先が心配だ。。。

3日目は、朝から従妹(小2,4,6年生)と遊び、ランチにイタリアンへ。そして、大きな公園で1時間ほど遊んだ。アスレチックのような巨大な遊具で鬼ごっこしていた。夕方は、おうちの前で高校生4人と氷鬼、どろけいを2時間ほど!ちなみに、「りくは、警察をやりたがるんだよな~、警察は二人だから、りくとだったらなかなか捕まえられなくて大変なんだよ~。」と言われていた。

「増え鬼」をやろう!と言ったりっくんに6年生の従妹が「それ、ゾンビじゃん!」と言っていた。高校生も知らなかったゲーム。世代って変わるんだな。

夜は散歩。3日連続で、「こーがも行きたい!ときちゃんとりくちゃんと行きたい!」と靴を履き、ごねる次男を散歩に連れて行った父。2歳と5歳を連れてだと距離を歩けなく、お菓子を買いに行くだけの散歩になる。笑
それにしても、イクメンのおじいちゃん!

ちなみに、帰りの昼も2人を散歩に連れて行っていた。お菓子にウキウキの二人だった☆

072.gif 長男、りっくん 5歳10カ月 072.gif 次男、こうちゃん 2歳4か月 072.gif

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/14208348
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2011-12-21 09:35 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)