幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

なんだかインターナショナル

土曜日に音楽会だった年長の長男。今日は、振替でお休みです。朝から車の点検に行き、お茶をごちそうになってから、公園に立ち寄り、クリスピードーナツで軽めのランチ、デパートとユザワヤに行ってきました。

立ち寄った公園は、プリスクールと思われる二組のグループが遊びに来ていました。片方は、英語、片方はアジアのどこかの言葉でした。うちは、がんがん日本語♪3か国語が飛び交っていて、なんともインターナショナルな空間でした。

ちなみに、うちの近所の公園も割とインターナショナルです。大使館が多いからかな。そして、引っ越してきてからできた知り合いも、半分くらいの割合で海外赴任経験ありだったりして、なかなか面白い話が聞けます♪上海、アメリカ(多数)、ロシア、イギリス、フランス、南アメリカ...etc。

さて、ユザワヤでは、椅子の張り替えの低反発のウレタンと薄めのウレタン、そして麻が入っている生地を買いました。今回で張り替えした椅子は3つ目♪楽しいです!
折り紙とアイロンビーズのピンセット、手芸キットも子供用に買いました★

本屋では、ふたりに1冊ずつドリルを♪楽しんでくれるといいな。




そうそう、車屋さんでも、隣は外国人でした。外交車だったので、大使館にご主人がお勤めかな~♪

りっくんがお休みの日は、三人でこんな感じで過ごしています。3か月くらい前から、3人で外食もストレスなく普通にできるようになって来ました♪週に1回は3人でランチに行ってるかな。


そうそう土曜日は、近所に住む会社時代のフランス帰り♪の女友達と飲みに行って、フレンチ系ビストロ&バーと2時過ぎまで遊んでいました♪久しぶりに子供抜きで思う存分に話せて、かなり楽しかった★

そんなこんなの東京生活です。
あ~、海外生活がますますしたくなっちゃいました!


072.gif 長男、りっくん 6歳0か月 072.gif 次男、こうちゃん 2歳6か月 072.gif


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/14709309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2012-02-20 16:58 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)