幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ピキー PIKY マグネットモザイク 2歳

お兄ちゃんの時にボーネルンド(いつもお世話になっています)で買ったフランスのおもちゃ。PIKYのマグネットモザイク。
(★過去記事→PIKY マグネットモザイク


弟君も2歳5か月のときに出してみて、ボードに原寸大の見本の紙を置いたら、一発でできちゃいました!向きも合っているので、なかなかすごいと思います。図形(絵?)を見る力がついてきていますね。
a0005394_8573439.jpg


こういう時に下の子って得だな~って思います。おもちゃ等の子供のものって、買うかの吟味をしている間に適正年齢みたいなものって過ぎちゃうことってあると思うんですよね。その点、もう家にあるものだから、いつでもそろそろかな?のタイミングで遊べる下の子。

もちろん、新しいものへのときめきが親にはないので、あまり付き合ってあげられませんが。(私が飽きっぽいです、笑)それもまた、自由な発想が伸びるのかな、なんて調子よく思っています。ま、久しぶりのおもちゃにお兄ちゃんが食いついてくれて、一緒に遊んでくれるときも多いので助かっています。

原寸大の見本を横に置いてやることは、なぜか拒否されるので、小さい見本の紙を見て、一緒に作っています。これは、まだまだ遊べそうかな♪

小学校受験の問題をお兄ちゃんが一通りやっているので、いろいろ受験で問われることが頭に入っています。このおもちゃは、受験の準備になりそうなおもちゃです。でも、次男はその前に幼稚園に入らなきゃ、ですけどね。笑

このマグネットモザイクは、ボーネルンドで4つの絵柄と大きいサイズで2つの絵柄を取り扱っています。うちは、大きいサイズを買いに行って、下記のアートデコールを買って帰って来ちゃいました。笑
なので、同じピキーのマグネットアートデコールの大きいサイズも持っています。磁石がつくボードの罫線の大きさ、色、ともにマグネットモザイクと一緒なので、一緒に遊べています。アートデコールの方のチップは紙製なのでなめるとはがれたりするのが難点かな。





ボードが大きくできるので、小さいころから遊べるのは、良い点かな。
a0005394_15484724.jpg

a0005394_15491197.jpg

写真は1歳半頃で、マグネットの絵本の中のものを貼ったりして遊んでいます♪

a0005394_856591.jpg


072.gif 長男、りっくん 6歳0か月 072.gif 次男、こうちゃん 2歳6か月 072.gif


関連する過去記事
PIKY マグネットモザイク

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

★年長のりっくん、4月から小学一年生のハイレベルを先取り中。確実にレベルアップしています!設問が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★2歳のこうちゃんが「ぷち」の本誌と「ほっぷ(年少)」のアートブックを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。懐かしい場面もあって癒されます。カラフルで楽しいのか、アートブックは毎日、自分で切ったり貼ったり楽しんでいます♪ちなみに曲線も切ることができつつあります。

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/14753152
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2012-02-27 09:03 | おもちゃ | Trackback | Comments(0)