幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

IKEA 子供用カトラリー等キッチングッズ♪

昨日は、久しぶりにIKEAに行ってきた。アメリカでも行っていたIKEA。アメリカでは、アイケアと呼んでいました。日本のようにショールームはなくて、だだっ広い倉庫調の場所に商品が所狭しと山積み。最後に商品をピックアップする場所だけあった感じでした。

さて、りっくんは、キッズコーナーに一時間お預かり。ここがあるからIKEAは行くことを嫌がりません。最近、お買い物は全般的に嫌な息子。

今年に入って、いろいろ雑貨やちょっとした家具、収納グッズを買い換えている私。買い替えってなんだかパワーがいります。くたびれたり、趣味に合わなくなってはいるもののまだ使えるものを処分するというのは何だか心苦しい。

買い換えたキッチングッズは、まず調味料入れ。店舗で見て色が揃っているアマゾンで購入。

ガラスが薄くてさすがiwaki製。液だれもありません。お醤油、サラダオイル、オリーブオイルを入れています。




このカナダのメーカーの塩胡椒入れは片手で使えてとっても便利♪3本買って、塩だけ、味塩コショウ、クイジナートを入れました。クイジナートは粒子が荒いので失敗。味塩コショウは粉末だったのでかなりいい感じ。




5年以上前に自由が丘のインテリアショップで買ってから愛用しているWECKのガラスのイチゴ瓶も買い足しました。最近、ソニプラでも取り扱いが始まったようです。大きさがたくさんあるので楽しい♪うちでは、この大きさに別売りのプラスチックの蓋をして、月桂樹を入れています。


さて、IKEAでは、子供用のカトラリーを見つけました。もっと小さい子用のは、よく見ますが幼稚園、低学年くらいだと子供用では小さいし(特にスプーンのすくうところ)、大人用では長すぎるので探していました。スプーンも大きくていい感じ。ナイフの練習もできそうです♪


ナルミやビレロイ&ボッホのも候補でしたが、結局、お手軽にすませちゃいました♪




a0005394_8362063.jpg

他にもIKEAでは、いろいろなアイテムを買ってきました♪
これは、私の寝る前の読書用。子供と同じベッドで寝ているので、あまり明るくならないライトを探していました。LEDで長持ちしそう。


こちらは、書類ケース。おもちゃをいろいろ入れようかな。先週、FITSのケースを大量買いしたので、その中にもいいかな。


今日は、IKEAで買ってきたホットドッグセットで友人のお宅でホットドッグパーティーです♪

emoticon-0171-star.gif 長男、りっくん 6歳1か月 emoticon-0171-star.gif 次男、こうちゃん 2歳7か月 emoticon-0171-star.gif

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

★年長のりっくん、4月から小学一年生のハイレベルを先取り中。確実にレベルアップしています!設問が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★2歳のこうちゃんが「ぷち」の本誌と「ほっぷ(年少)」のアートブックを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。懐かしい場面もあって癒されます。カラフルで楽しいのか、アートブックは毎日、自分で切ったり貼ったり楽しんでいます♪ちなみに曲線も切ることができつつあります。

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

by mkrose | 2012-03-19 08:55 | ベビー・キッズグッズ | Comments(0)