幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

横浜のアスレチックで フリーフォール滑り台

お弁当を持って横浜にあるアスレチックに行ってきました。
首都高と高速を使い、我が家には珍しく開園の9時前に到着。入り口の前で並びました。

50ものフィールドアスレチックがありました。小1の長男は半分以上できましたが、まだまだ難しいものもありました。難易度が高くて長く利用できそうな施設です。

体ならし(?)のような丸太のコースを楽しんだ後、公園の遊具のようなスポットへ。
ここでは、次男も楽しく遊んでいました。
a0005394_2162693.jpg


お兄ちゃんは、フリーフォール滑り台にチャレンジ。
a0005394_2125138.jpg

急下降して降りる、お尻がふわっと一瞬浮いて、ちょっと怖い滑り台です。最初はびびっていましたが、何度も繰り返し楽しんでいました。
写真では、あまり怖そうではありませんが、角度がほぼ真下。ちょっと勇気がいります。

a0005394_2135161.jpg

怖いから~と言っては休んでいた次男。地面も滑りやすくて最初は嫌だったようです。

水のエリアでは、ドボーンという音とともに落ちる人続出。高校生くらいの子たちもかなり落ちていました。
水の上を桶に乗って移動したり、
a0005394_2142199.jpg

ぐらぐら揺れる板の上を走ったり、
a0005394_2144126.jpg

いかだのような板の上を渡ったり。
ハムスターのようになったり。
a0005394_2214099.jpg

あまりにも勢いよく上に駆け上がったので、反動で後ろに激しく戻っていました。下は水なのでやっぱりハラハラしました。
お兄ちゃんは、ほぼ全てにチャレンジしていました。着替えを持っているとはいえ、見ているこっちはハラハラでした。

次男も何を思ったか、「お舟に乗る!」と言い、移動するいかだのような板に乗りたがりました。パパとママが手を繋ぎ、板の上をジャンプさせれば納得かな?と思ったら、自分から手を放しました。
a0005394_2151325.jpg

え!!!と思っている間に正座をして、次のいかだの紐を手繰り寄せて乗り移った!移って座った位置がちょっとバランスが悪かったので、落ちるかと、かなり冷や冷やしました。
結局、やりたがった本人を制して途中で降りてもらいました。はぁ~。
その後、同じ場所で落ちている子供がいましたが、案外、深かったので、もし次男が落ちてたら助けに水に入らなければいけなかったな、とこれまたひんやり。

その後、いくつものアスレチックをもくもくとチャレンジした長男。怖いもの知らずなので、見ているこっちがハラハラします。

展望台のような場所もスルスル登っていた長男。途中まで一緒に登りましたが、そんなに高くないのに何だか怖かった。20歳そこそこの時は、船のマストに30mの高さまで登れた私なのにな。年を取ると怖くなるんだな、と思いました。

途中で抜けることができない長い蛇のネットの遊具は、お兄ちゃんがやるのを見ていた後に、「こーちゃんもできる!」と言って、初めた次男。
a0005394_215587.jpg

途中で止まってしまったので、パパが追いかけて最後まで終えました。かなりがんばっていました。

アリジゴクというアスレチックでは、前日の雨の影響かかなり滑りやすくなっていました。ここでも、怖いもの知らずの長男は、降りて行って、頑張って登っていました。登り方を考えたり、困ったりする様子がとってもかわいかった♪
パパも楽しそうにチャレンジしていました。そして、滑ってジーンズがどろどろに。着替えも上だけだったのでどろどろのままの帰宅。。。大人ななんだから、もう少し考えようよ。。。

次男も後半はいろいろチャンレンジしていました。振り向いたら、頑張っていたりしてびっくりする場面もありました。
a0005394_2222344.jpg


ジュースで休憩して、最初の公園の遊具のような場所に戻って終了~。帰りは、休憩所でアイスを食べました。結局、1時半遊びました。体がガクガクだった私。アスレチックは10か所ほどチャレンジしただけですが、50の場所移動もなかなかしんどい。体力の衰えを感じます。
あ、でも先日、うんていは10以上移動できましたけどね♪

その後、町田のアウトレットに行って、駐車場の中で3人はお昼寝。私は、お買い物をしました。子供たちの洋服、本、食材を買いました。

健康的な一日でした。夕食では、フリーフォール滑り台の話で盛り上がりました。
お外大好き、運動大好きの長男には、体を動かして親子で過ごした最高の週末になったようです♪

フィールドアスレチックコース 横浜つくし野

072.gif 長男、りっくん 6歳2か月 072.gif 次男、こうちゃん 2歳8か月 072.gif


使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

★年長の4月から小一のハイレベルを先取り中。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男が「ほっぷ(年少)」の知育プラスを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/15088461
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱと at 2012-05-01 00:05 x
ここ、楽しそうですね~!!!うちの子供達も、絶対に喜びそう~!
関西から、ここに行くために横浜に行きたくなりました(^^)
Commented by mkrose at 2012-05-01 12:45
ぱとさん>
こんにちは~♪
すぐそばの道路をよく通るのに初めて行きました。
なかなか本格的なアスレチックで私は、「あ、あぶないよー!」を連発していました。笑
私は、おいしいもの食べに関西に行きたいです♪
by mkrose | 2012-04-20 02:24 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(2)