幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

渋谷 鉄道フェスとスタンプラリー NHK

渋谷駅の東急東横店で開催されている「鉄道フェス」に行ってきました。東急東横線の渋谷駅が地上から地下になるということで開催されていたもの。

今と昔の駅の風景のジオラマがありました。子供たちは楽しそうにトンネルの中を見ていました。
a0005394_23254796.jpg

a0005394_23262210.jpg


工作やカメラのイベントも行われていました。人気は電車の運転席のシュミレーターの操作。整理券をもらうだけで1時間以上の待ち。諦めました。
制服を着て写真を撮りました★
a0005394_23271828.jpg


おもちゃの販売のコーナーでは、リモコンで動かせるプラレールの体験ができました。発進、停車、バック、警笛等いろいろできてとてもおもしろそうだった♪プラレールの遊びが広がりそうだな、とほしくなった。


小学生以下の子供たちには、無料のスタンプラリーが行われていました。会場外の東横店の8階と7階でスタンプを5個押すというもの。ゴールのおもちゃ売り場で景品の東急線の携帯ストラップをもらいました。

フェス自体は、5月8日まで、スタンプラリーは6日まで開催しているようです。

この日は、1階の通路でBSプレミアムのPRもあり、ワンワン等の絵が描いてある紙製の帽子をもらい、おしりかじりむしの5分ほどのショーも見ました。
a0005394_23274631.jpg

被り物に弱いこうちゃんは、「かじられる~、こわ~い」を連発していました。
a0005394_23281849.jpg

こちらも東横店からNHKホールまで3か所のスタンプラリーが行われていました。雨だったので参加しませんでしたが、景品は、ワンワンやどーもくん等のシールでした。
途中でどーもくんに会いました。ぎょっとして、やっぱり怖がっているこうちゃんでした。

そして、東横店内でも9か所のスタンプラリーが。3×3のスタンプの1列を集めるとどーもくんのクリアケースがもらえました。全部集めて2種類ゲットしたお兄ちゃんでした♪一つは、どーもくん好きのお友達にあげるみたいです♪

ちなみにこの日は、東急本店でらんまる乱太郎のショーもありました。乱太郎のショーに縁があるのか、ここ1年で2回ほど観ています。本店では、ストライダーの体験会があって長男、次男と楽しんでいました♪
a0005394_23284711.jpg


大会等もあってなかなか本格的。小さい子には、自転車のバランスを取る練習になるのだそう。最初は嫌がっていたこうちゃん(2歳8か月)もすぐに一人で遊んでいました♪

デパートもなかなか楽しめます♪
一昨日はポケモンセンター、今日は鎌倉に行ってきましたが、ものすごい人でした。。。渋谷は割とすいていた感じです。駐車場も割とあります。新しいスポット、ヒカリエにも行きたいな~♪来週の平日に行ってみようかな♪
明日までGW、渋谷、おすすめします。

2012、5/3

072.gif 長男、りっくん 6歳2か月 072.gif 次男、こうちゃん 2歳8か月 072.gif


関連する過去記事
新NHKスタジオパーク♫わんわんのショーとお面作り

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

★年長の4月から小一のハイレベルを先取り中。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/15222387
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2012-05-03 23:30 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)