幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ポケモンセンター東京へ

ポケモンセンターに行ってきました。GWに行って激混みで入れなかったので、リベンジです。
GWはなんと入場に1時間半待ちでした。スタッフさんに聞いたところ、一年で一番と言っていいほど混むのがGWらしいです。そこそこ近いのになんでそんな日に行ってしまったんだ!という感じでした。

雨も降っていたし、傘は車の中だったので、入場しないでできることをやって、帰ることにしました。

1、ピカチューと写真を撮る♪
a0005394_14103334.jpg

これは、特別なイベントらしく、各回10組で500円でした。
置いて得る被り物を借りて、撮影。台紙に入れてくれます。家族で撮ってもらいました★
被り物が怖い次男は、ピカチューからちょっと離れた位置にいました。少し触れたらしいのですが、後々まで「ぼく、ぴかちゅー、つんしたよ~」と自慢げでした。

2、まっぎょ釣り♪
磁石がついている釣竿でまっぎょを吊り上げバケツに入れ、重さを量り、景品をいただく、という感じでした。こちらもいつもやっているわけではないようです。
a0005394_14122938.jpg

まっぎょによって重さが違い、なかなか吊り上らないものもありました。
自力でやったりっくん(長男)は、モンスターボールのコースターをもらい、パパが協力したこうちゃん(次男)は、最高商品のだるまっかの貯金箱をもらいました。
a0005394_1412512.jpg

こういった縁日っぽいものをあまりやらせたことがないので、子供たちはとても喜んでそ、その後も「まっぎょ釣り面白かった~、がんばったよね~」なんて言っています♪

さて、今回のお目当ては、ポケモンカードゲームのはじめて講習会。
10時からの部は、9時45分から整理券を配布していました。4人分チケットをもらって、参加。
a0005394_14142647.jpg

丁寧にルールを教えてくれて、最後に親子で対戦します。その間もスタッフさんが、分からないことを教えてくれます。まっさらな状態だったので、質問しまくりの親子でした。ちなみに講習会中、りっくんは数回質問していました。学校の授業参観もそうでしたが、全然、恥かしくないようです。
「倍だから120ダメージを与えられるんだね」とか、「HPが140あるから、残りは60だね」等、大きな数もすんなりな感じでした。数に親しむ意味でもよいかもしれません。
ピカチューのカードとルールのパンフレットをお土産にいただきました。
a0005394_14145262.jpg

ゲームは思った以上に面白く、バランスが良かったので、買って帰りました。




この講習会は、はじめて講習会とデッキの組み方があるようです。もう少し練習してから、そちらにも参加してみたいと思います。

ちなみに、2歳のこうちゃんは、講習会の半分は窓から見える新幹線に夢中でした。そんなこうちゃんは、ポケモンの平仮名のパズルを買いました。

そして、特別配布していた「シャンデラ」と「キュウコン」をいただきました。50レベルでなかなか♪5月中はやっているみたいです。6月1日から22日までは、違ったポケモンが2体配布されるらしいです。車で30分もかからないので、これも行っちゃうかな♪

その後、同じ建物にあるレストランでピカチュウのお子様ランチをいただきました。大人のランチもびっくりするほど、美味しくなくて、久しぶりに外した感じでした。

ま、かわいくて子供は喜んだのでいいのですが。。。
a0005394_14171847.jpg

そんなこんなのポケモンセンターでした♪今後もちょくちょくお邪魔するかな。

072.gif 長男、りっくん 6歳3か月 072.gif 次男、こうちゃん 2歳9か月 072.gif

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

★年長の4月から小一のハイレベルを先取り中。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男が「ほっぷ(年少)」の知育プラスを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

by mkrose | 2012-05-20 14:11 | 東京こどもスポット | Comments(0)