幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー

ディズニーシー★2012年春

毎年、夏の次男の誕生日、冬の長男の誕生日の年に2回ディズニーに行くことにしている我が家。3月に行ってきました。

さて、今回は、だらっと出発したので着いたのが10時。そこからチケット売り場で一時間待ちました。門の中では楽しそうな演奏!柵から見ててむなしかった。やっぱり入場時間前に行った方がいいな。

水のショーを見た後、入り口の近くでランチ。お子様プレートつきのランチをお願いしました。我が家のミッキープレートがやっと2枚になりました。

ピノキオたちに会って、テンションアップ♪被り物が怖いこうちゃんも今回はちょっと大丈夫で、ピノキオとハグしていました。
a0005394_1650037.jpg

たまたま振り返ると、ピノキオに出てくる大き目のキツネがいた!号泣でした。。。

NEWアトラクションのジャスミンのフライングカーペット(魔法のじゅうたん)に初めて乗りました。こういう時に4人って便利ですね♪気持ちが良かった~♪

そして、初めてこんなキャラにも会いました。
a0005394_16533891.jpg

二人揃って写真を撮ってくれました♪その後、りっくんは、「力持ちか?」って質問していました。そして、持ち上げてもらって会話を楽しんでいました。ディズニーは写真を撮ることに熱心になる人が多いけど、こういったやり取りをキャラクターと楽しむのがお勧めです。アメリカや香港のディズニーはそちらの方が主流な気がしました。

いくつか乗った後、「テーブル・イズ・ウェディング」のショーに1時間ほど並びました。中央前から2列目の良い席♪
a0005394_16583964.jpg

a0005394_16585441.jpg

a0005394_16594096.jpg


そして、ショーの中のパイ投げにりっくんは参加させてもらいました♪ディズニーでショーに参加したのは、初めて♪かなり嬉しそうでした★
a0005394_1702529.jpg


最後に、身長がやっと超えたので、本人の希望でタワー・オブ・テラーに乗ったりっくん♪私は、フロリダのMGMスタジオで3回乗ったことがあります。フロリダのとは違った感じ。フロリダのは、横に移動した気がします。でも、昔すぎてわかりません。。。

バレンタイン特別バージョンということで、いつものよりも長いバージョンになっていました。しつこいくらい上がって落ちた。もう乗りたくない私です。年取るとダメになる乗り物ってありますよね。最近は、ブランコですら具合が悪くなりそう。

りっくんは、にっこにこで楽しんでいました。パパも怖い乗り物系が大好きなので、今後は一緒に楽しむんだろうな。

a0005394_1784789.jpg

至る所に10周年のオブジェがあって、鳴らして、光らせて楽しんでいました。


emoticon-0171-star.gif 長男、りっくん 6歳1か月 emoticon-0171-star.gif 次男、こうちゃん 2歳7か月 emoticon-0171-star.gif

過去記事★
関連する過去記事
ディズニーシーへ☆
ディズニーランド☆マイナーな発見
香港②☆ディズニーランドと美味しい担担麺☆

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

by mkrose | 2012-03-22 17:09 | 東京こどもスポット | Comments(0)