幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

スティッキーモザイク Sticky mosaics イギリスのおもちゃ♪ランチのおともに!?

最近、私のランチによく付き合っている次男こうちゃん(2歳10か月)。今月は、小学校が落ち着いたこともあって、大学時代、OL時代、DC時代、スイミングのお友達、幼稚園のママ友、小学校のママ友と4月からのバタバタで御無沙汰していた方々とも、ランチや飲み会をしました♪

12時ごろからのランチだと、午前中、公園でめいっぱい遊んで、手作りお弁当を食べて、移動中にベビーカーでお昼寝。そして、2時過ぎの帰りまで寝続けてくれます。

昨日は、代官山でDC時代のトールペイントの先輩ママたちとランチ♪1年ぶりくらいにお会いできて、とっても楽しく過ごしました。
お二人とも先輩ママで、出会って9年くらい経ちますが、まったく変わらない♪むしろ、年々、若返っている感もある♪パワフルできれいでキラキラしている。お会いするたびに、こういう風に年を重ねていきたいな、と刺激と元気をいただいています。目指す女性像が身近にあるのって、女性にとって大事なことだと思います。

さて、次男、こうちゃんですが、Tサイトでボーネルンドのシールのおもちゃを買っていきました♪

a0005394_1045649.jpg



先輩ママが一緒に遊んでくれたことが嬉しかったのと、初めてのおもちゃだったので、刺激が強すぎで、いつもよりも1時間くらい多く起きていて、ランチの邪魔になっていました。汗。
途中で、眠くなり自分からベビーカーに乗り込んで寝ていましたが。

a0005394_1052451.jpg

イギリスのおもちゃで、12種類の立体のキラキラシールを番号のところに貼っていくというもの。小さめのシールですが、立体なので、2歳でも貼れました♪出来上がりは、立体かつキラキラしているのでなかなかゴージャス♪一毎だけ入っているこのシリーズは、貼る個所もそんなに多くないので、すぐ終わり達成感も得られやすいと思います♪
夏に飾っておけそうな図案にしたので、早速、棚に飾りました。

ひとつ思ったのは、シールがかなり大目に入っているので、2つ作れそうということ。始める前に図案をカラーコピーしておけば、少し足りない色もあるかもしれませんが、2回楽しめてお得に作れそう♪お友達とやってもいいですね。
ちなみに、サイトには、図案のダウンロードもありました♪(イギリスのサイトです)
スティッキーモザイク
右端のダウンロードの欄から図案に入れます。ただ、色が違います。その辺は工夫が必要かな。

お誕生日には、こちらの王冠も買ってあります。男の子用と女の子用があって両方とも人気商品でボーネルンドでも、売り切れが多いです。去年、2歳のお誕生日にしまじろうの2歳の王冠をとても喜んだので友人と買ってみました♪




こちらは、キラキラの箱が作れるタイプ。友人の子が幼稚園の時に作っていました♪


興味ない!と言っていたお兄ちゃん(小1)も何だかうらやましそうだったので、恐竜も買ってみました。
今度は、コピーして二人で楽しんでもらいます♪

072.gif 長男、りっくん 6歳4か月 072.gif 次男、こうちゃん 2歳10か月 072.gif


関連する過去記事
シールで色遊び♪シールせいさく☆1、2歳
こちらも似たシールブックです♪

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

★年長の4月から小一のハイレベルを先取り中。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男が「ほっぷ(年少)」の知育プラスを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/15655034
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぱと at 2012-06-28 11:15 x
こんにちは~♪スティッキーモザイク、私もお店に行くたびに、欲しいなぁ、と(私が)思っていました♪
綺麗な作品になり、良いですよね~☆☆☆☆記事を拝見して、やはり欲しくなりましたヽ(^o^)丿
タイルが重そうで、ポロポロはがれたりしてこないかな?と心配して踏み出せなかったのですが、大丈夫ですか?
Commented by mkrose at 2012-06-28 14:30
ぱとさん>
キラキラしていてきれいですよね♪昨日作ったのは、平面の作品なので飾っていてはがれることはなさそうです。立体の箱のものは、使い方によりますが、剥がれて困る、と友達は言っていました。
その分、ちょっとずれてしまったときは、すぐに貼り直しはできて便利でしたが。。。
一時のおもちゃという感じは否めません。でも、楽しそうでしたよ♪
ちなみに、台紙には番号はなく、箱に色と番号の対応表がありました。もう少し大きいと、その対応表だけを見てやった方が、力が付きそうだな、と思いました♪
また、記事楽しみにしてますね★
by mkrose | 2012-06-28 09:59 | おもちゃ | Trackback | Comments(2)