幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

夏休みの生活2012

夏休み、今週で終了のうちの小1♪
パパは、連日深夜&朝帰りの激務で、夏休みはとびとびで2日取れただけでした。

長い夏休み。実家や友人の家にお泊まりに行ったり、両親に泊ってもらったりして過ごしました。1泊でアレルギーの検査入院もしました。
心残りは、パパの実家に帰らなかったことかな。タイミングをなぜか逃しました。

お出掛けは、
家族では、
2泊で新潟(日本海)へキャンプ&越後湯沢で高原散歩
奥多摩で酒造見学&川遊び
ボリショイサーカス
いろいろなプール。

実家の両親とは、スカイツリー&築地やプール。

友人とは、お台場シティー&お台場合衆国やプール。
従兄弟とは、プールやモール。外で水鉄砲遊び。

そんな感じでした。

私は、断捨離、整理整頓(物の買い替え)&掃除をしまくった夏休みでした。家の中が日に日にすっきり♪残るは、台所です。
そして、掃除&片づけ関連を中心に本をかなり読みました。
秋もののお洋服もちょっとずつ買っているので、秋が楽しみです。


072.gif 長男、りっくん 6歳6か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳0か月 072.gif

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

★年長の4月から小一のハイレベルを先取り中。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男が「ほっぷ(年少)」の知育プラスを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/16021785
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2012-08-24 07:48 | 東京生活 | Trackback | Comments(0)