幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

救急の日 ドクターヘリコプター見学♪有楽町

銀座に遊びに行った我が家。久しぶりに電車に乗りました。普段は、車、地下鉄が多い我が家です。
次男は電車が大好きなので、運転手さんの様子を見たり、田町あたりの電車の基地(なんていうのでしょう?電車がたくさん停まっているところ)を見たり、かなり盛り上がっていました。

有楽町に着くと、駅前でイベントをやっていました。9月9日なので救急の日だったのですね。なんと、ドクターヘリコプターが来ていました♪
a0005394_19514919.jpg

実際に見るのは、初めて★珍しいですよね。テレビのまんまな感じの機材でちょっと感動しました。そして、子供は中に乗ることもできました。


渋谷の防災イベントに引き続き、またもやAEDの講習を受けて、心臓マッサージの練習もしました。
AEDを使える人が増えたら、助かる命が増える、とのことをおっしゃっていました。納得です。

救急関係のキャラクターもたくさん来ていました。
そんなこんなでイベントが増える秋ですね~♪

ちなみに、日比谷公園や9月にリニューアルした無印良品等に行ってきました。
無印では、有楽町限定の子供用の長袖Tシャツがありました。刺繍も入れられるみたいでかわいかったです。

それにしても、たくさん歩いてクタクタです~。シティを歩くのは、人も多いし子供を制しなくては行けなかったりする場面も多くて、疲れます。。。
本日のお出掛け候補だった高尾山に行った方が良かった気がします。

来週は、3連休ですね。今シーズン3度目のキャンプに2泊で行くか、普通に温泉旅行に行くか考えています♪こうちゃんも3歳になりましたし、そろそろキッザニアもデビューしたいな、とも思っています。お出掛けの秋ですね♪

072.gif 長男、りっくん 6歳7か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳1か月 072.gif


関連する過去記事
NHK防災パーク2012 行ってきました♪


★使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

★年長の4月から小一のハイレベルを先取り中。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男が「ほっぷ(年少)」の知育プラスを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/16148792
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by nanamama at 2012-09-11 07:27 x
ドクターヘリが来ていたんですね!こんなに間近に見れたら子どもは大興奮ですね!
田町と言えば、ご存知鴨しれませんが、駅から少し歩いたところに線路わきに結構大きい公園があります。いろいろな電車やモノレールを見ながら遊べるのです。半年くらい前に行ったのですが、息子は電車ばかり見るかと思いきや、背を向けて砂場で遊んでいました。音を聞きながら遊んでいたのかも。。
今日は、先日の記事を参考にさせていただき、等々力渓谷に行ってきます!下の子をおんぶしてだし、息子もどこまで歩けるかわかりませんが。(私はライズに行きたいけど無理かな)
Commented by mkrose at 2012-09-13 08:43
nanamamaさん>
そうなんです!ドクターヘリ♪珍しいですよね★
田町の電車が見える公園!いいですね~♪知りませんでした。よく行くポケモンセンターから新幹線を見ている次男です。7(お兄ちゃんは、ぽき衛門に夢中♪)
今度、行ってみますね。ありがとうございます♪
等々力渓谷どうだったかしら?れぽ楽しみにしています♪
by mkrose | 2012-09-09 20:01 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(2)