幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

都内の悪質自転車

悪質自転車が問題になっている今日この頃。
渋谷周辺や246号線ではかなりの堂々とした運転の自転車を見かけます。バイクのようにすいすい車の隙間を走っていったりします。渋谷を過ぎて、青山方面、六本木方面に2車線ずつに別れるところでは、4車線道路の右から2車線目を走っている自転車もみかけるほど。。。自転車は2段階右折ではないのかしら?

そして、普段、歩道でも子供たちが猛スピードの自転車にひかれないかと冷や冷やしています。大きな道路は歩道も広いので自転車も猛スピードなんですよね。。。そして、歩道を横切るのもものすごいスピード。一旦停止を守っている自転車はあまりいません。ほんとに危なくても止まれなそうです。

自転車の安全教室に先日、行ってきた長男と次男。正しい自転車の乗り方をしてほしいものです。

今日、そんな悪質自転車の話をパパとしていました。
「ほんと、自転車危ないよね~、歯磨きしている人もいるらしいよ~」なんて言った私。

それを聞いた3歳のこうちゃんは、
「水がないのに、ダメだね~、はみがきしちゃあ!こうちゃんはそう思うよ!」と。。。
分かっているような分かっていない3歳児。
かわいい発言に癒されています♪

自転車、安全に運転してほしいものです。

072.gif 長男、りっくん 6歳7か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳1か月 072.gif

★次に行きたい場所★
WEBでの日にち指定予約だとかなりお得です♪もうそろそろすくころかな~♪
ハローウィンの仮装をしていくと今月はチケットが1000円らしいです★
レゴランド・ディスカバリー・センター東京- Official Website


使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

★年長の4月から小一のハイレベルを先取り中。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男が「ほっぷ(年少)」の知育プラスを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/16518508
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2012-10-05 17:50 | 成長記録 | Trackback | Comments(0)