幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

積極的な女の子たち お尻に敷かれちゃってる小1長男

幼稚園受験終わりましたね。うちは、ご近所園ですし、お兄ちゃんが通っていた園に次男も行かせようと思っていたので、見学、説明会等ほとんど行きませんでした。4年前のお兄ちゃんの時は大変でしたけどね。。。

さて、受験が終わって、前日から来てくれていた私の母と平塚の実家に一緒に行った次男。「ママは一緒に行けないよ~、こうちゃんだけずるいじゃん!東海道線初めて乗れるよ~」なんて、誘惑に、「一緒に行く!」と言いだし、行ってしまいました。

夜、迎えに行くことも覚悟していましたが、夕方に着いてからは、私の弟(大学1年生)と1時間くらい遊んでもらい、父と夜の散歩に出かけ、ニコニコで寝たそうです。なんだか、気が抜けます。。。

さて、長男ですが、3時過ぎに帰って来て、二人の女の子と遊ぶ約束をしたとのこと。この二人とは、3回くらい遊んだことがあります。先週もそのうちのひとりのおうちに行っていました。

3時15分におうちに来て、って言われたんだ~というりっくん。電話がかかってきて、「ねーねー、まだ来ないの?」と催促されています。
聞くと、「今からすぐに私のおうちに来て!スイカ食べるから」と言われたそう。でも、この子のおうちは知らなかったらしく、「おうちが分からないから、無理!」と言っていた長男。
「で、どうしたの?」と聞くと電話を切られたそうです。

仕方がないので、おうちに電話を掛けようと電話番号を探していると、ぴんぽ~ん♪と。

なんと、女の子二人が玄関に立っていました。
「もう!迎えに来たよ!○○君!早く来てよね!」と。
「お菓子持って行って~」と言っている私に、
「大丈夫、スイカがあるから!他のお菓子食べる時間がないから大丈夫!」と。
そして、振り返ると長男は、女の子二人に連れ去られた後でした。笑
5分くらいの出来事に唖然とした私でした。

恐るべし!女の子パワー!
そして、尻に敷かれる人生を歩みそうな我が息子。

おうちで遊んだあと、公園に行ったみたいで、一緒に帰ってきました。その後、一人を送っていったりして、お母さんともごあいさつさせていただきました。

それにしても、その夜は、次男がいなかったので、静かだった我が家です。
今日も一人の私。あのプニプニの甘えん坊の次男がいないとなんだかさびしいな~。
4月から幼稚園に行かせてくなくなっちゃいそうです。
ほんと、子供が親と一緒にべったり居てくれる時期って短いですね。

とは、行っても美容院行ったりしようかな♪なんて、思っています。
今日も楽しい一日を♪


072.gif 長男、りっくん 6歳9か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳2か月 072.gif


関連する過去記事
友達と約束して外遊び♪

★次に行きたい場所★
レゴランド・ディスカバリー・センター東京- Official Website

WEBでの日にち指定予約だとかなりお得です♪もうそろそろすくころかな~♪
ハローウィンの仮装をしていくと10月はチケットが1000円らしいです★

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

★年長の4月から小一のハイレベルを先取り中。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男が「ほっぷ(年少)」の知育プラスを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

by mkrose | 2012-11-01 23:29 | Comments(0)