幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

よみうりランド 祖父母と一緒に♪

私の両親と一緒によみうりランドに行きました。私のとっても初めてのよみうりランドでした。

リっくんは、ときちゃん(私の父)と私と一緒にジェットコースターに乗りました。初めて逆さまになる(回転する)ジェットコースターに乗って、大興奮でした。並んでいる最中に、父も「もしかしたら、回転するコースターは初めてかもしれない。」なんて言っていて笑えました。
a0005394_842485.jpg

それが、乗る直前だったのでやめるかな?なんて思いましたが、孫の手前(?)か止めないで、一緒に乗っていました。
思った後は、「ほんとに回ったね~」、と二人が話しているのを「そりゃそうだ!」と思いながらも温かい気持ちで見ていた私でした。

こうちゃんは、子供用のコースターをパパと乗りました。次男もスピード系が好きなタイプです。

この日は、プリキュアのショーが行われていました。父と母は2回も観ていました。「歌って踊れそう!」と言っていた父。笑
a0005394_84582.jpg

こうちゃんは、被り物に弱いのですが、お膝だったので大人しく見ていました。こうちゃんの強張った表情を見たりするのが面白い私です。

母が作ってくれたお弁当を両親と子供たちが食べている間、私たち夫婦は、木製コースターへ。
ここは中学生以上だったので息子たちは乗れません。がたがたと横揺れする結構、ハードなコースターでした。
周りは、中高生や若いカップルばかり。子供を連れていないと結婚していない熟年カップルのような私たち。旦那となんだか私たちも年取ったね、なんて話していました。なんだか、肩身の狭い思いをしました。
渋谷に行ってもデパート周辺、レストランも路面店が多いですし、子供のスポットか大人のスポットしか行かない我が家。若者スポットは縁遠い暮らしのようです。あ~、年感じた!

その後、大道芸を見ました。18段の跳び箱は見ごたえがありました。
a0005394_85111.jpg


都心から近く、お手軽に遊べる遊園地でした。でも、この日は温かかったこともあって、昼間は30分以上待つ乗り物が多かったのが、残念です。これだとやっぱりディズニーの方がうちは楽しめるかな、と思いました。

次は、クリスマスにディズニーランドかな♪


072.gif 長男、りっくん 6歳8か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳2か月 072.gif


関連する過去記事


★次に行きたい場所★
レゴランド・ディスカバリー・センター東京- Official Website

WEBでの日にち指定予約だとかなりお得です♪もうそろそろすくころかな~♪
ハローウィンの仮装をしていくと10月はチケットが1000円らしいです★

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

★年長の4月から小一のハイレベルを先取り中。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男が「ほっぷ(年少)」の知育プラスを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/16722498
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2012-10-08 22:06 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(0)