幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

親離れが進んだ次男 3歳児との毎日

3歳になった次男こうちゃん。
突然、親離れをした一週間となりました。

まずは、幼稚園のちょっとした考査。普通に先生に連れられていき、楽しく遊んですごしたようです。そして、同じ日、私の母と一緒に実家にお泊りに行きました。
初めてママと離れて外泊。結局、おばあちゃんのおうちに3泊しました。私は、小さい恋人がいなくて寂しい4日間でした。

今まで短時間、パパや両おばあちゃんと過ごすことはありましたが、どこにも預けたことがない次男。習い事もしていないので、生まれてから3年間というものママと離れて過ごしたのは、幼稚園の保育(お兄ちゃんの在園のとき、ママがお餅つきのお手伝いをしていたので)2時間×2日と2か月前に行ったプール体験の45分だけ。
どこに連れて行っても割と良い子なので、子供お断りじゃないどんなレストランでも大丈夫です。渋谷も代官山も二子玉川も恵比寿も♪二人でコース料理も行けちゃいます★
お食事の後は、基本的にベビーカーで2時間くらい寝てくれるので、ショッピングも十分にできる私です。
そして、3時間ほどかかる美容院も、1時間半をベビーカーに座って、工作をして過ごします。その間、私は補助をしたり、話し相手になっていますが。そして、お弁当をベビーカーで食べて、ママのパーマの間に一緒にお茶を出してもらって、ちょっと周りをうろっとしてから、お昼寝です。

ほんとにいつも一緒に過ごしています。
う~ん、子離れできていないのは私かもしれません。

あ~、幼稚園行っちゃうの寂しいな~。

072.gif 長男、りっくん 6歳9か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳2か月 072.gif


★次に行きたい場所★
レゴランド・ディスカバリー・センター東京- Official Website

WEBでの日にち指定予約だとかなりお得です♪もうそろそろすくころかな~♪
ハローウィンの仮装をしていくと10月はチケットが1000円らしいです★

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

★年長の4月から小一のハイレベルを先取り中。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男が「ほっぷ(年少)」の知育プラスを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

by mkrose | 2012-11-05 08:50 | 成長記録 | Comments(0)