幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ラッキーパズル♪携帯用タングラム

くもんのたんぐらむを卒業したお兄ちゃんが年長さんからやっているのがこちらの大人向けの携帯タングラム♪
きれいなブルーの携帯用の大人向けタングラム「ラッキーパズル」です。


写真のものはパズル、ケースがプラスティックです。ファンデーションのコンパクトみたいなケースで、開けると上部にパズル、下に問題のカード(紙製)が入ります。パズルが紙製のも出ているみたいです。

うちでは、お出掛けや旅行に持って行っています。
実物大のカードではないので初めての幼児には難しいかもしれません。慣れていたらOKです。
うちでは、ちょっと違っていても「合ってる!」と主張するお兄ちゃんのために、実物大の問題を作ってあげました。A4の紙の上で、問題を見ながら私が解いて周りをボールペンでなぞっただけです。私の脳トレになりました♪難易度が書いてあって、大人もうなっちゃう問題ばかり。家族で楽しめます♪



072.gif 長男、りっくん 6歳9か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳3か月 072.gif


関連する過去記事
くもん たんぐらむ 3歳3か月
2歳児のタングラム作品☆くもん
くもん NEWタングラム☆1歳~5歳

使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

★年長の4月から小一のハイレベルを先取り中。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男が「ほっぷ(年少)」の知育プラスを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/16763035
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2012-11-10 16:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by mkrose | 2012-11-09 08:55 | おもちゃ | Trackback | Comments(1)