幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

お菓子時間♪お菓子でHAPPY研究所

おかし、おかし、おかし♪
去年のクリスマス、サンタさんにお菓子を頼んだうちの息子(当時年長さん、5歳)。年長さんくらいだと欲しいおもちゃも多い年齢。なのに、どうして、お菓子なの???
お菓子をあまり買ってもらう機会が少なかったからかな?と思い、ここ一年はお菓子フェアを大々的に開催している我が家です。笑

自分が小さいころ食べていたお菓子を我が子が食べていると、なんだか懐かしくなってしまい、ついたくさんもらっちゃう私。ひどい時は、息子二人と3等分にしています。(算数のお勉強にもなるはずだと信じて♪)

さて、ご紹介したいのは、「明治 おかしでHAPPY研究所」。

 

お菓子の秘密がたくさん載っている楽しいFacebookページです♪

まずは、私が大好きだったコーラアップのページ。私(昭和50年生まれ)の世代だと珍しいグミのお菓子でしたよね?記事を読むと、なんと国内で初めて発売されたグミだったそうです♪初代のパッケージを見るとなんだかとっても懐かしい♪意外と記憶に残っているものですね。
カールも歴代のパッケージが載っています♪

あとは、面白いお菓子の食べ方も紹介されています♪果汁グミの柑きつミックスを噛みくだいて少し溶かしてから、カールのチーズあじを食べると。。。!レアチーズケーキの味になる♪♪とか。思わずやってみたくて、この間からかんきつ味の果汁グミを探しています。笑

また「X’masパーティフォトコンテストも」開催されるそうです。商品は発売前のレアなお菓子だそう♪

お菓子の面白い話がたくさん載っているこのページ♪ぜひ、ご覧になってみてくださいね。

さて、お菓子フェア開催中の我が家。クリスマスツリーも飾ったことですし、早速、お菓子を買ってきました。ちょっと幸せ気分になります。
a0005394_16234675.jpg


そして、やっぱりクリスマスが待ちきれなくて早速、食べる息子たち♪
今日は、「タコヤキやさん」を選んで、仲良く作っていました。小1の長男が読んで、次男(3歳)に作り方を教えてくれるので、とても平和なお菓子作りの時間になっています♪
a0005394_16241072.jpg

二人とも私にもくれましたが、外はふわっふわのグミで、中のタコの形のグミはしっかり歯ごたえがあって、ソースもトッピングのラムネ(?)も美味しい♪作るお菓子って、自分が小さいころ食べてたものよりも美味しくなったきがします。

そんなこんなで、楽しいお菓子時間の我が家です♪


「明治 おかしでHAPPY研究所」からお声がけいただき、Facebookページを紹介させていただきました。


072.gif 長男、りっくん 6歳9か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳3か月 072.gif


遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

Commented by あまんぼ at 2012-12-03 09:48 x
こんにちは!
「コーラアップ」懐かしいです! ぺろーんとはがれるやつですよね?
ぺらぺらのぐにゃぐにゃだった記憶があります。
何十年ぶりかに思い出しました。 
今でも売っているとはびっくりです。
小さい頃はアポロが好きでした~
Commented by mkrose at 2012-12-03 17:13
あまんぼさん♪>
コーラアップ懐かしいですよね~♪はがすのが楽しかったのを思い出します。あと、あの溶ける紙!
今はパッケージが今風です。笑
アポロも美味しいですよね、今回、サイズが大きいジャンボアポロを買ってみました♪
by mkrose | 2012-12-02 16:27 | 食育 | Comments(2)