幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマスのディズニーランド♪ 2012年冬

長男の小学校が4時間だったので、ディズニーランドに午後から行ってきました。クリスマスのディズニーは子供たちは初めて♪パパと私はフロリダのディズニーにクリスマスチケットで行ったことがあります。(その時は4日連続のディズニー三昧でした★)
到着は2時半。ファストパスはすべて終わっていました。

モンスターズインクに50分くらい並びながらおやつ♪説明のテレビに怖がっていた次男でしたが、たくさんのモンスターをライトで照らすことができて嬉しそうでした。

次にレーシングカーに♪ハンドルを握って運転を楽しんだ二人でした。

トゥーンタウンの、新しいアトラクションのグーフィーのペイント&プレイハウスに行きました。パレードの最中だったので、15分待ちくらいでした。
a0005394_905082.jpg

大きな画面にレーザーのペイントをふきつけます。次から次へと画面が塗られ、変わっていき結構、楽しめました♪
a0005394_902045.jpg
a0005394_90318.jpg


隣りのドナルドのボートのおうちも探検♪子供はどこへでも入っていけて楽しそうでした。下に小さな滑り台もありました。

ガジェットのゴーコースターへ♪大好きなどんぐりコースター★3歳のこうちゃんは初めて♪(前回、前々回共に身長が足りませんでした。90cm)
結構なスピードですが、きゃははと笑い声をあげるこうちゃん♪手を上に挙げて、あはははと楽しむりっくん。二人とも絶叫系が好きなようです。3回連続で乗りました。5分、5分、20分(パレードが終わったので)の待ち時間でした。

そして、おやつを食べて、お散歩。クリスマスのディズニーはいつもに増してカラフルでキラキラしていて、楽しげでファンタジーいっぱい♪その場にいるだけでウキウキしてきて楽しめます♪

ファンタジーランドに移動して、キャスルカルーセルの白い木馬に乗りました♪ここも待ち時間5分。次の回にすんなり乗れました♪
ミッキーのフィルハーマジックへ★3D眼鏡をかけて、画像のお菓子や宝石を取ろうとしていた息子たちでした♪一番前の中央の席でしたが、大人には見にいかもしれませんが、小さい子にはかなりおすすめです♪

クリスマスバージョンになっているゴージャスな飾り付けがされているイッツアスモールワールドへ♪中もたくさんクリスマスの飾り付けがされていて、曲もクリスマスソングが流れていました。乗っていても温かいライドなので、体が冷えたときにお勧めです♪

ホーンテッドマンションヘ。こちらもクリスマスバージョン。「ナイトメア ビフォア クリスマス」の、ジャック・スケリントンのバージョンでいつもよりもコミカルで楽しかったです♪子供たちはそれでも十分怖かったみたいですけどね。。。

クリッターカントリーに行き、グランマ・サラのキッチンでお夕飯を。子供たちはお子様ランチを楽しみ、パパはシュークリームがツリーになっているデザートがついたセットを頼んでいました♪
夜のパレードを見ました。キラキラに目がきらきらしていたこうちゃんです。

そして、スプラッシュマウンテンへ。94cmのこうちゃんは何度も90cm以上ある証明のリストバンドを見せて、乗車。「坂道は怖かった。ウサギつかまっちゃった。。。でも、ワニが強かったから助かって良かったね」と言っていました。
一番の坂道ポイントでも、「怖くなかった。ウサギが捕まってかわいそう」と言ってたので、怖い乗り物も得意なようです。

アドベンチャーランドに行って、ウエスタンリバー鉄道に乗りました。機関車と恐竜の模型を子供たちは楽しみました♪

トゥモローランドに戻って、バズのアトラクションを3回楽しみ、(リっくんは6万点を出していました♪)最後にスタージェットに乗りました。その二つは、昼間、乗りたいと子供たちが言っていたので乗れてよかったです♪

午後から遊び倒したディズニーでした★平日ですいていたのでたくさん楽しめました♪前回は、シーに3月に行きましたが、年に1,2回ではありますが、毎回、ちょっとずつ子供たちの乗れるものが増えて、成長も感じられて楽しめています。ちなみに94cm、3歳のこうちゃんは、ランドでは、スペースマウンテンとビッグサンダーマウンテン(いずれも102cm)以外はすべて乗れます♪

ちなみに今回のディズニーは、楽しい家族の時間ということで、私たち親からのクリスマスプレゼントにしました♪


072.gif 長男、りっくん 6歳10か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳4か月 072.gif


関連する過去記事
ディズニーシー★2012年春
ディズニーランド☆マイナーな発見2011年夏
ディズニーシーへ☆2010年夏
香港②☆ディズニーランドと美味しい担担麺☆


使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

★年長の4月から小一のハイレベルを先取り中。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
★次男が「ほっぷ(年少)」の知育プラスを受講中。お兄ちゃんも同じものをやっていました。カラフルで楽しいのか、自分で切ったり貼ったり、楽しんでいます♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/16932925
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2012-12-07 09:02 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(0)