幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3歳クリスマスプレゼント♪ くもん わごむパターンボード

男の子兄弟の我が家。次男のプレゼント関係はほんとに悩みます。おもちゃを買いすぎなこともあって、たいていのものは持っていますからね。。。

今回のサンタさんのプレゼント。悩みに悩んで決めたのがこれです♪くもんの今年でたての新おもちゃ♪お兄ちゃんの時に出てなかったから、もちろん持っていないし!
先月、デパートで見つけて決めちゃいました★

「わごむパターンボード」です♪

まだ開けていないので、詳細は今度書きますが、ざっと紹介させていただきます♪
パターンカードが30枚とボードが2枚(簡単なものと難しいもの)とカラーの輪ゴムがついています♪

対象も3,4,5,6歳以上なので、ボード二つということで兄弟で同時に遊べそう!これも決め手でした。どうしてもどちらかにおもちゃを買うと一緒に遊びたがるんですもの。どんなに似たようなものがあっても買ったもの良い用です。。。ま、気持ちは分かりますけどね。

ちなみに、似た商品を買おうと考えたことがあります。童具館のものです。



質が良くて使っている輪ゴムの色もきれいで素敵です。

小1の長男を見ていて、3歳の次男には、幼稚園のお勉強はこぐま会とベネッセのしまじろうをと思っている私です。こぐま会をする前に、このピンボードはいいかな、と思いました。点描写や位置を遊びながら学べるかな、と思ったわけです。

あ~、クリスマスが待ち遠しい!早く開けたい母でした。笑

つづき→
くもん わごむパターンボード 兄弟で♪

072.gif 長男、りっくん 6歳10か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳4か月 072.gif


関連する過去記事
3歳の次男が遊んでいるおもちゃの記事♪
積み木の効果☆童具館☆waku積み木
公文くみくみスロープ☆1歳から5歳以上まで遊べます☆
クーゲルバーン&くもんひらがなつみきのコラボ☆
クーゲルバーン ☆ボーネルンド☆
おもちゃの適正年齢☆うちのプラレールの場合
リブロックで弟と遊ぶ☆
くもん たんぐらむ 3歳3か月

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/16971994
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by こゆき at 2012-12-14 11:58 x
わごむパターンボードを検索していて立ち寄りました♪
良さそうですよね
年中の女の子に、と考えてますが、まだ迷ってます
ブログ、参考にさせていただきますね
Commented by あまんぼ at 2012-12-14 12:33 x
私もこれ、気になっているんです(^^)
ボードが2枚付いてるんですか? いいですね~
うちも絶対、取り合いっこになるんですよ・・・

そして同じく2人目の玩具選びって悩みます。
上で散財してますから(笑)
玩具は幼くなりすぎると下の子だけの遊びになって、もったいない気もするし、そうなると選ぶのが難しい!!です。
Commented by mkrose at 2012-12-15 00:11
こゆきさん>
コメントありがとうございます。
まだ開けていないので、微妙なレポですみません。また遊びに来てくださいね。
年中さんくらいですと、紙ベースの点繋ぎもできそうですね♪
Commented by mkrose at 2012-12-15 00:14
あまんぼさん>
こんばんは~♪
ボード2枚付きって説明にはありました。まだ開けていないのでどういった状態か分からないのですが。。。2枚あって兄弟でできることを想像して買いました。

上で散財!同感です^^;
下の子だけのものが、次男にはうれしいんだろうな、と思いながら、もったいないと思ってしまうのが親ごころですよね。絵本でも二人揃って読んであげているとなんだか得した気分の私です。

また遊びに来てくださいね♪
by mkrose | 2012-12-13 15:24 | おもちゃ | Trackback | Comments(4)