幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ターキーでおうちクリスマス♪

家族でのクリスマスパーティーは23日におうちでやりました。

フランスのベビーターキーをパパが焼きました♪(毎度、パパ担当です♪)
a0005394_947529.jpg


今年は早めに予約していたので、解凍もお店にお願いすることができて、簡単でした。形も整えてくれたみたいできれいでした。外はこんがりしていてぱりっぱり♪中はジューシーでかなり美味★手作りのグレービーソースとストロベリーソース(クランベリーの代わり)も美味しく出来上がりました。今までの一番の出来でした♪
翌日は手作りパン(これもパパ担当)で、ターキーサンドにしました♪ほんとに二度おいしかった。

パーティー自体は、りっくんのプログラム(ここ1年半くらいパーティーをするときはプログラムを作ってくれます)で、初めの言葉があったり、トランプ、そして、新しく買ったWiiUでカラオケをやったりしてのんびりしていました。
WiiUはりっくんが、サンタさんにスーパーマリオUというWiiUのソフトを頼んだので、慌てて買ったものです。私たち夫婦は、ゲーム好きなので、Wiiは子供たちができるようになったら買おうと思っていました。やっとその時が来たのだと嬉しい限り♪ドラクエがやりたい私です。

何年くらいこうやってクリスマスパーティーを家族でできるのだろう。一瞬一瞬を大切にしていきたいです。最近、老い支度と言うか、そんな本ばかり読んでいます。片付けの延長で読んでいるのですが、いろいろ考えるところがあります。笑

ハッピークリスマス♪

072.gif 長男、りっくん 6歳10か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳4か月 072.gif

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

by mkrose | 2012-12-25 20:37 | 東京生活 | Comments(0)