幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2013年ご挨拶

2013年始まりましたね。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

年末は、12月27日から、実家→京都旅行(1泊)→主人の実家(4泊)→実家と連続で親子で泊まり歩き、10日ほど家を空けていました。パパは、そのうちの7日間一緒に過ごしました。パパ一人のおうちは、多少、汚れていましたが、ま、昨日、今日できれいになったのでいいかな。

年始には、高校時代の友人と4人で夜の会。みんな子供を実家やパパに預けて、夜中の2時まで6時間ほどぶっ通しで話しました。それでも、話は尽きないのがほんと不思議♪子供の手が離れたら、(あと10年?)一緒に旅行に行きたいな。

そして、夫婦でもDC時代の友人たちとの新年会に出掛けました。子供たちを両親がみてくれていたので、久しぶりにのんびり参加しました♪海外から一時帰国の友人もいて、楽しい会でした。あまりにも楽しすぎて、久しぶりに完徹しちゃいました。それにしても、このメンバーとも今年、10年の付き合いになります。年に数回しか集まれないけど、そのたびに盛り上がってお酒が進むメンバーです。

早いものでこのブログも2月で丸9年を迎えます。最初は、趣味ブログだったのが子供を産み育て、子育てブログに。どんな移り変わりがあるか分かりませんが、ま、のんびり続けていこうと思います。

そうそう、今年は結婚して10年の年になります。早いなあ~、という感想です。今年か来年に結婚式を挙げたハワイに行って、子供たちと教会を訪れたいなと思っています。

今年は、次男が入園することもあって育児も少し落ち着き、自分の時間がもっと持てるようになると思います。手帳をシンプルライフのものにしてみました。

本を読んだり、考えたり、書いたりするのが好きな私には、この手帳は、楽しい限り♪手帳片手にカフェでお茶が一人で4月からできる!と楽しみです。ここ2日間、ランチを子供たちと外で食べていますが、手帳を開けても、横やりが入りすぎますからね。。。笑

そんな今年の私の目標は、あまり怒りすぎないで、にこにこの明るく楽しい毎日を送ること。

この目標を聞いた長男は、「やった!!!もうママ、怒らないって!!!」と素直に喜び、パパに「怒らせないようにしなきゃなんだぞ!」とややあきれられていました。

そんなこんなで、皆様にとって今年が良い年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします。


072.gif 長男、りっくん 6歳11か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳5か月 072.gif


使用中の教材

Z会幼児・小学生 無料お試し教材

★年長の4月から小一のハイレベルを先取り中。現在は、小2のハイレベルを受講中。
確実にレベルアップした息子♪設問数が少ないのに、階段状にレベルアップしていて、正統派のおすすめ教材♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

Commented by ましゅーママ at 2013-01-10 12:36 x
明けましておめでとうございます。

今年から、弟さんも入園なんですね。最初のうちは、結構バタバタ忙しいでしょうけど、そのうち、ゆっくりと時間が取れるといいですね。

ところで、mkroseさんも京都に行かれたんですね。わが家も年明けですが3~4日の1泊旅行に行ってきました。でも、息子にはまだ歴史を感じることは難しかったようです^^;

今年もよろしくお願いします。
Commented by mkrose at 2013-01-10 16:24
ましゅーママさん♪>
明けましておめでとうございます。

そうなんです、やっと次男が入園します。3月までは入園グッズ作りをがんばります!

うちも金閣寺と清水寺に行ってきました。以前も尾道に同じような時期に行っていて、奇遇だな~と思いました。どこか、それも地方でばったり会ってることもありそうで面白いですね。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
by mkrose | 2013-01-08 23:27 | 東京生活 | Comments(2)