幼児教育と中学校受験と旅行と趣味の日記ブログ(2004年より)。2003年~ワシントンDC、2005年~東京。りっくん(2006年1月)とこーちゃん(2009年8月)のママです。多趣味。おもちゃ好きでたくさんのレポ書いています♪


by mkrose
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

上野動物園♪迫力のシロクマ

久しぶりに上野動物園に行ってきました。半年以上前から次男が行きたがっていたのですが、お兄ちゃんが遠足でここ1年の間に2回も行っていたので、タイミングを逃していました。

お兄ちゃんは朝のお勉強(トップクラスの国語、算数1ページずつ、漢字をきれいに書く練習、マス計算の引き算)をしてから。朝、起きて、誰も起きなかったので、一人でやったそうです。素晴らしい♪♪

動物園は、ほとんどの動物を観ました。
a0005394_844856.jpg

前回は工事中だったシロクマのエリア。ここが、ドーム状になって水の中で泳いでいるシロクマもガラス越しに見えるようになっていました。
a0005394_8121155.jpg

a0005394_841383.jpg

たまたま、シロクマが間近に来て、ガラスをひっかいて上に上がろうと頑張っていたり、ボールを取って運んでいったりしました。こんなに近くにシロクマが見れたのは初めてです。ものすごい迫力でした。子供たちは大興奮の大喜びでした♪
a0005394_8114587.jpg

同じドームの中では、アシカもガラス越しに見えました。
進化している上野動物園♪

動物ふれあいコーナーでもヤギと触れ合いました。こうちゃんは、ちょっと怖いのでへっぴり腰でした☆
a0005394_87267.jpg


中で、持って行ったお弁当も食べました。子供たちは外で食べるお弁当が大好きなようです☆3合炊いても、おにぎりにするとちょっと足りないかな?という感じになってきた我が家。小1のりっくんは私よりもたくさん食べます!

ちなみに、うちから7分ほど最寄りの駅まで歩いて、上野駅まで地下鉄。そして、園内を東園から西園、東園に戻ってと散々歩きました。2kmくらいは歩いたかな。3歳の次男はふらふらと寄り道も多いのにほとんどを自力で歩きました。かなり頑張りました!
最近、私と午前中30分は歩いているので、体力がついてきたかな。

この日は小春日和な温かさだったので、気持ちよく過ごせました。週末、一日はがっつりお出掛けするのが楽しいかな。1月に入ってから、パパが休日出勤、そして朝まで仕事の激務なのでなかなかお出掛けができていませんでしたからね。この週末の日曜日も呼び出しがあって、午後から出勤になってしまいましたしね。。。
あ~、母子家庭化している我が家。。。

072.gif 長男、りっくん 7歳0か月 072.gif 次男、こうちゃん 3歳5か月 072.gif


関連する過去記事
上野動物園☆マイナースポット?2011,9
上野動物園☆2007

遊びに来てくださってありがとうございます☆
↓ ランキングに参加しています。ポチッと応援していただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 教育ブログ 幼児教育へ


関連する「こども関係」の過去記事は、右下のタグをクリックしていただけると探すことができます☆
                                                      ↓ ↓ ↓

トラックバックURL : http://mkrose.exblog.jp/tb/17261129
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by mkrose | 2013-02-03 22:11 | 東京こどもスポット | Trackback | Comments(0)